CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/26 (月) 2024

カテゴリー:

FUJIFILM SUPER CUP 2024「マスコット大集合」しました!!

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

2/17(土)に2024シーズン国内最初となる公式戦「FUJIFILM SUPER CUP 2024」が国立競技場にて開催されました。

2023年度、天皇杯王者として臨んだ川崎フロンターレ。前年度Jリーグ王者であるヴィッセル神戸との一戦では、新加入のファン ウェルメスケルケン 際選手の鮮烈デビュー弾により見事1-0で勝利!!
 
フロンターレサポーターの皆さんと喜びを分かち合った熱戦の裏では、もう一つの闘い(?)が...。
「FUJIFILM SUPER CUP 2024」のイベントの一つとして同日開催された「Jリーグマスコット大集合」。J1~J3の各クラブを代表してマスコットたちが、国立に大集合しました。川崎フロンターレのマスコット代表として、ふろん太、そして昨年行われたマスコット総選挙で初出場し第2位に輝き、Jリーグ界隈をざわつかせるほどの活躍を収めたワルンタが参加してきました。

メインイベントである「マスコット大運動会」はお付きのスタッフは遠くから見守るルールとなっていて、残念ながら写真が撮れなかったのですが、1日を通して他クラブのマスコットたちと、たくさん交流させてもらったので、そんな様子をチラッとお見せしたいと思います。

ふろん太は試合の盛り上げがメインとなったため、ワルンタ多めのお届けとなっています。
ふろん太ファンの皆さん、ごめんなさい!!

この日、川崎フロンターレvsヴィッセル神戸の試合の前にも「マスコット大運動会」のリハーサルや「マスコットシート」ご購入者とのグリーティングなどイベントが盛りだくさんだったマスコットたち。当日朝8時ごろにはもう国立に到着してました。早朝もなんのその、朝から元気なふろん太に対し、早々から帰りたいオーラ漂うワルンタ...。ちょっと朝が早すぎたようです。

この日、最初のお仕事は集合写真撮影への参加です。ふろん太&ワルンタ、2人揃って見事センターを獲得!!この日は残念ながら来られなかったカブレラグッズを持つ優しさを見せたふろん太、そして仁王立ちで立ち尽くすワルンタと2人の性格が見事に表れた集合写真となりました。

その後は大運動会のリハーサルなどの合間に、他クラブのマスコットたちとの撮影タイムが自然とスタート!!
皆さんとのたわむれの記録をお届けします。

まずは、「師匠」こと名古屋グランパスの『グランパスくん』と。
にらみ合い...。ではなく、偶然に目が合った瞬間を激写しました。

大宮アルディージャの『アルディ』。ワルンタ座りも、アルディがやると、とってもかわいいですね!

シュッとしたスマートな鹿島アントラーズの『しかお』、ぽってりかわいい大分トリニータの『ニータン』。

横浜F・マリノスの『マリノスケ』。昨年妹である『マリンちゃん』にちょっかいを出そうとしていたワルンタに、マリノスケが反撃を見せた一面も。(ちゃんと仲良しです)

むかって左がY.S.C.C.横浜の『ハマピィ』、右がFC岐阜の『ギッフィー』。こちらもワルンタ座りにて。

アスルクラロ沼津の『アスルくん』。優しげ。ライオンさんだそうです。

ふろん太の「知人」こと、FC東京の『ドロンパ』。この日もいっぱいイタズラされました。

そしてお昼前からは、マスコットシート購入者の方とのグリーティングへ。
皆さんの熱量とマスコット愛あふれるグリーティングタイムでした...!

そんな輪をそっと離れてサボっていた紫色のワルい彼でしたが、このあとしっかりと見つかり、気だるそうに写真撮影に応じていましたよ。(たぶん本当は嬉しい)

まだまだ写真は続きます!

北海道コンサドーレ札幌の『ドーレくん』。ドーレくんのかっこよく鋭い眼光も合わさり、何かワルい相談してそうですね。

FC町田ゼルビアの『ゼルビー』くんとふろん太。キリっと系イケメンでした!!

ヴァンラーレ八戸の『ヴァン太』。可愛らしい見た目に対し、みんなの笑顔とお酒がパワーの源というギャップも。

以前等々力にも遊びに来てくれた、福島ユナイテッドFCの『福嶋火之助』と嬉しい再会。
シュウヘイさん、オーゼキ、ナガネによろしくね!と伝えておきました。

ふろん太が「じいちゃん」と呼び慕う、湘南ベルマーレの『キングベルⅠ世』。じいちゃん、風邪引かないようにね。

先に登場した『マリノスケ』、『ハマピィ』に加え同じく神奈川仲間、横浜FCの『フリ丸』も。

そうこうしているうちに、気が付けばあっという間に試合の時間に。
ハーフタイムでは、対戦相手であるヴィッセル神戸の『モーヴィ』と一緒に場内を1周しました!!

ピッチ上ではタイトルをかけ熱い戦いを繰り広げるチーム同士ですが、マスコットたちはともに試合を目一杯盛り上げる仲間でもあります。

試合後、歓喜の輪を遠くから見つめていたワルンタ。大事な仲間がつかんだ勝利は、やはり嬉しいものです。

「仲間」といえば、ともにACL出場を果たしたヴァンフォーレ甲府の『ヴァンくん』、そして『マリノスケ』。
ちゃっかり隙間に滑り込んだのは、徳島ヴォルティスの『ヴォルタくん』と『グランパスくん』。

今年から、ともにJ1リーグを熱く盛り上げる仲間でもある、東京ヴェルディの『リヴェルン』ともパチリ。

そして、昨年天皇杯優勝のお祝いで手作りのお祝いボードをプレゼントしてくれた”心友”のヴァンくん。
甲府さんが天皇杯初優勝時に、こちらが花輪を贈ったお返しにということだそうです。ヴァンくん、フォーレちゃん、ありがとう!!

残念ながら一緒に写真を撮ることができなかった他クラブのマスコットの皆さん、次こそはぜひ、よろしくお願いします!!

マスコットそれぞれに性格があり、魅力があり。そんな皆さんとの交流は本当に楽しい1日でした。
自らのクラブを愛し、1人でも多くの方にクラブのことを知ってもらいたいという気持ちは同じです。
共にJリーグを盛り上げていく大切な仲間です!!また、みんなに会える日を楽しみにしています。

フロンターレサポーターの皆さんもぜひ、魅力あふれる各クラブマスコットたちの活躍にもご注目くださいね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ