CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

MATCH TICKETS & STADIUM GUIDEチケット観戦

チケット・観戦〜チケットの購入/ホームスタジアムでの観戦/アウェイツアーのご案内

チケット購入ガイド

*会員=今シーズン川崎フロンターレ後援会会員

2019チケット電子化トライアルについて

new card川崎フロンターレでは、2020シーズンよりチケット電子化を本格的に実施いたします。
そのトライアルとして、2019シーズン後半戦(9月14日ジュビロ磐田戦)より、2019シーズンチケットをICカードにしますので、お知らせいたします。チケット電子化により、お客様によりよいサービスを提供し、転売対策にも積極的に取り組みます。

関連のお知らせ

「2019チケット電子化トライアル」についての詳細は、以下のお知らせをご参照ください。

2019チケット電子化トライアル FAQ

「2019チケット電子化トライアル」について基本的な疑問にお答えします。

シーズンチケット(ICカード)
シーズンチケットは紙で発行してもらえないのですか?
全てICカードでの発行となります。
シーズンチケット以外のチケット購入もすべて電子チケット(もしくはチケットレス)になりますか?
2019シーズンはシーズンチケットのみが電子チケット(ICカード)になります。シーズンチケット以外につきましては、検討中です。
情報シールとは何ですか?
シーズンチケットの座席情報(席種や席番等)が記載されているシールです。またコンコースからスタンドに入る際に、確認をさせていただきますので、必ずICカードの裏面に情報シールを貼付してお持ちください。お取り扱いにご注意ください。
ICカード(もしくは情報シール)を紛失した場合、どうしたらいいですか?
後援会にお問い合せをお願いします。ICカードの再発行手数料は1,500円(税別)、情報シールの再発行手数料は1,000円(税別)となります。
シーズンチケット(ICカード)でどうやって入場するのですか?
各入場ゲートに備えつけられてあるワンタッチパス端末にICカードを「横向き」にタッチします。タッチと同時に来場ポイントが付与されます。タッチの方法はこちらをご覧ください。
シーズンチケット(ICカード)を貸し借りはできますか?
できません。1人1枚の所有となります。譲渡サービスをご利用ください。
クラブ公式「譲渡・リセール」サービス
譲渡(URLをコピー、LINEで送る)後の取り下げは可能ですか?
可能です。
譲り受けの条件は何ですか?
特になし。※ただし、スマートフォン、タブレット、PCからプリンタで印刷、が必要
シーズンチケットを譲渡されました。入場方法など変更はありますか?
QRチケットにて入場になります。入場時間に変更はございません。
譲渡されたチケットのURLの有効期限はありますか?
対象試合の終了までとなります。
譲渡されたチケットを、さらに譲渡することは可能ですか?
受け取ったチケットのURLを転送すれば可能です。
後援会会員が譲渡されたチケット(QR)で入場した場合、来場ポイントは自動的に付与されますか?会員証(PVCカード)のタッチが必要ですか?
・「QRを表示」を選んだ場合→譲渡元(シーズンチケット保有者)に来場ポイントが付与されます。
・「ログインして受取」を選んだ場合→譲渡先に来場ポイントが付与されます。
ご利用時に使用されたJリーグIDにワンタッチパスID(後援会番号)が付与されている場合、入場と同時に自動的に来場ポイントが付与されますが、ご心配がある場合、後援会会員証でタッチをお願いします。
ファミリー会員がリセール・譲渡を利用する場合、1人につき、JリーグIDが1つ必要ですか?(4人なら、4IDが必要?)
2020シーズンからは1人につき、JリーグIDが1つ必要となります。
2019シーズンは1つのJリーグIDで複数人のリセール・譲渡が可能となりますが、2020シーズンに向けて1人につき1つのJリーグIDの取得を推奨しております。
シーズンチケットのリセールはどのようにするのですか?
こちらをご覧ください。
リセール成立時の代金の入金日はいつですか?
銀行口座入金となります。お客様へのご入金は、開催された試合終了後2週間を目安にご登録いただいた口座にお振込みさせていただきます。
リセール成立時の代金送金先口座に制限はありますか?
国内であれば全ての銀行(全銀に登録されている銀行)の口座が登録可能です。
リセールで使用するクレジットカード会社は制限ありますか?
ご利用いただけるクレジットカードは、MasterCard、VISA、JCB、ダイナースクラブ、NICOS、UFJ、UC、イオンとなります。Jリーグチケットと同様となります。
リセール出品後の取り下げは可能ですか?
可能です。リセール成立後の取り下げはできません。
リセール購入の条件はありますか?
JリーグIDを持っていること
※ワンタッチパスID(後援会会員番号)設定の有無は関係なし
※ただし、スマートフォン、タブレット、PCからプリンタで印刷、が必要
リセールで購入したチケットで、開門時刻はどうなりますか?
出品されているチケットと同様になります。
リセールで購入したチケットを、リセール出品することは可能ですか?
できません。
リセールで購入したチケットを、譲渡することは可能ですか?
可能です。
後援会会員がリセールで購入したチケット(QR)で入場した場合、来場ポイントは自動的に付与される? 後援会会員証(PVCカード)のタッチが必要ですか?
ご利用時に使用されたJリーグIDにワンタッチパスID(後援会番号)が付与されている場合、入場と同時に自動的に来場ポイントが付与されますが、ご心配がある場合、後援会会員証でタッチをお願いします。
前売りチケットのリセールは可能ですか?
2019シーズンはできません。2020シーズン以降は検討中です。
JリーグID/Jリーグチケット
JリーグIDとは何ですか?
「チケフロ」や「Frontale Wi-Fi」などの各種サービスをご利用いただくために必要な発行無料のIDです。JリーグID ご利用ガイドはこちらです。
JリーグID新規登録の方法を教えてください。
新規登録画面で、1.メールアドレス、2.dアカウント、3.Yahoo! Japan ID、4.Facebook、5.Twitterいずれかお持ちのアカウントを選択のうえ、手順に沿って登録ください。JリーグIDの取得方法はこちらです。
JリーグIDを忘れてしまいました。
ログインページ内にある「JリーグIDをお忘れの方」より、お問い合わせください。登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、JリーグIDを、登録時のメールアドレスあてに通知いたします。
JリーグIDのパスワードを忘れてしまいました。
ログインページ内にある「パスワードをお忘れの方」より、お問い合わせください。登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、パスワード再設定のお手続きをします。
後援会会員が、1人1ID登録する理由はなんですか?
譲渡・リセールサービスのご利用やJリーグチケットの「チケット一覧機能」(シーズンチケットやチケフロで購入したチケットをまとめて管理できる機能)をご利用いただくめです。
JリーグIDは複数つくれますか?
可能です。2020シーズンに向けて1人につき1つのJリーグIDの取得を推奨しております。なお、2020シーズンからはJリーグID1つにつき、後援会会員番号(ワンタッチパスID)1つの登録となります。
JリーグIDとワンタッチパスID(後援会会員番号)はどうやって紐づけますか?
こちらをご覧いただき、Jリーグチケットサイトで紐づけをお願いします。

PAGE TOP

サイトマップ