フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年10月25日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われたジュビロ戦のダイジェスト、そして毎回大好評のヤンフロフラッシュを中心にお届けします!

先週末に行われたジュビロ戦、ラストは本当に興奮する劇的な展開で、試合終了後には皆さんが口をそろえて「まさに等々力劇場!」とおっしゃっていたほど。
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、ピッチ場で溢れんばかりの感情を出し、喜びを噛みしめていた選手の姿がこの日の勝利の大きさを物語っていたかのようで、スタンドからの鳴り止むことなく続いたコールにしばらくの間スタジアムは笑顔あふれる幸せな空気が流れていました。
等々力では負けませんね。

それと最後にこの日の試合終了後、正面スタンドで観戦されていたサポーターの方が番組スタッフさんに「朱美ちゃん来ますか?」と声を掛けて下さったそうです。
スタッフさんの「来ますよ~」との返答に「そしたらここで待ってます」とおっしゃって下さったそうなんです。

監督会見や選手インタビューを控え、慌ただしく動いてくれていたスタッフさんはその旨を全てが終了した瞬間にハッと思い出したかのように「やばい!そういえば…」とこの出来事を話してくれました。

さすがにもういらっしゃらないよね…と申し訳なさそうにサポーターの方が声を掛けて下さった場所まで見に行って下さったのですが、試合終了から既に一時間以上が経ち、雨が降り出したこともあって、さすがにその方はいらっしゃいませんでした。

この場をおかりして、せっかく待っていて下さったのに失礼なことをして、ごめんなさい。
そのサポーターの方がこのフロンターレ日記を見て下さっている事を願ってとここに書かせて頂きました。
読んでくれてたらいいな…、これに懲りずぜひまた声を掛けて頂けたら嬉しく思います。

さて明後日は鹿島戦!アウェイゲームとなりますが、皆で応援しましょう♡
今夜のファイフロもぜひご覧下さい。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いてFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先週末(土)のジュビロ戦を観戦し、執念の逆転勝利を目の当たりにして、自分の認識の甘さを突かれたようでした。チームはナビスコの準決勝まで進出していながらの敗退。ちょっと落ち込んでいるに違いない。そんなタカをくくった目で見に来るとはなにごとだと叱られているような勝ちっぷりだったからです。ナビスコに関してはクラブ初のタイトルまであと少しでしたから、本当に意気消沈するところがあったと思います。いや、実際「敗戦直後はものすごく落ち込んでいた」と(火)に出演していただいた伊藤宏樹選手も話していました。(土)に値千金の同点ゴールを決めたジェシ選手もその落胆ぶりはハンパなかったそうですが、それでも気持ちと戦術を立て直して再スタートを切り、天皇杯・リーグ戦と立て続けに勝利をおさめたフロンターレに学ぶところが多いと思いました。素晴らしい!

FMヨコハマ MORNING STEPSは月曜日から木曜日、朝6:00からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
radikoはこちらから⇒ http://radiko.jp/#YFM
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後はスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、杉山力裕選手のサッカーはじめて物語の後編をお届けします!!

フロンターレから声がかかった時のお話や、それまでの道のりをじっくり聞いています!
さらに、チームメイトやコーチから杉山選手の素顔に迫るお話を伺いました☆

試合でスーパーセーブを続ける杉山選手!
プライベートの杉山選手の意外なお話は驚きました!!
そして、静岡学園時代の杉山選手の噂も聞いちゃいました!
そのお話を聞いて、昔から芯に持つものは変わらないのかな?と感じました☆

前回の磐田戦!
選手、サポーターの皆さんの「最後の最後まで勝ちを獲りにいくぞ!」
という熱い気持ちが満ちたなかでの、最後のゴール!
本当に感動的でしたね!まさに等々力劇場でした!
次はアウェイでの戦いになりますが、あの勢いと熱さをさらに加速させて、また勝ちを獲りに行きましょう(^^)/

○iTSCOM(金曜日更新)
【イッツコムでは10月から放送時間が変わりました】
10月以降の放送時間
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

< 2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ