FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/13 (木) 2014

カテゴリー:

試合当日

text by

広報G

カテゴリー:

チームスタッフの先発隊は昼過ぎにスタジアムに到着し、選手たちが余計なストレスなく試合に臨めるよう、用具の準備や施設の確認を行っていきます。

一方、選手たちはナイトゲームということもあり、思い思いのリズムで昼間を過ごし、ホテルでミーティングを行ったあと夕方にスタジアムへ出発しました。

試合会場の蔚山文珠フットボールスタジアムは、ワールドカップで使用されたスタジアムということでかなり立派な施設。ただし、選手が乗ったバスの屋根が地下駐車場の天井の配管にこすれていましたが…。細かなことは気にしていられないのがACLです。

さて肝心な試合ですが、雨のピッチコンディションということもありボールコントロールが難しい展開でしたが、そんななかでもしっかりパスをつないで押し込みながら攻撃をしかけるというフロンターレらしいサッカーは表現できていたと思います。

ただし、チャンスをものにできないと相手に流れが渡ってしまうのが勝負のアヤというもので、終盤に自分たちのミスからカウンターを受けて失点。アディショナルタイムにも失点を喫し、試合は0-2で黒星という結果に終わりました。

「サポーターがわざわざ韓国まで応援に来てくれたのに、本当に申し訳ない」と選手たちが話していたように残念な結果となってしまいましたが、試合後のホテルの食事会場では選手同士で話し込んでいる姿もあり、それぞれ試合を通して見えたことがあったようです。結果は結果として重く受け止めなければいけませんが、この試合を経験としてこの先に生かしてもらいたいと思います。

選手たちは深夜に食事を終え、早朝に集合して空港に向けて出発。木曜日昼に日本に戻り、土曜日にJリーグ・ホーム大宮戦。さらに、その翌日からオーストラリアに移動し、水曜日にはACLグループリーグでウェスタン・シドニー・ワンダラーズとの対戦が控えています。

かなりハードな連戦ではありますが、過密日程やタフなゲームを乗り越えてこそチームとしてさらにたくましくなれると思います。選手、スタッフ、さらにサポーターが一枚岩となってクラブを盛り上げていきましょう。よろしくお願いいたします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h