FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/19 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&栗原治久

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは陸前高田復興支援活動サッカー教室の模様や15日に行われたサポーター主催のお別れ会の模様をお届けします。

15日にフロンタウンさぎぬまで行われたお別れ会。
会場に到着すると、すでに多くの方が集まっていて、みなさんそれぞれ寄せ書きなどを書きながら選手たちを待つ姿がありました。

なんとこの日は600人近くの方が駆けつけて下さったようで…

望月コーチ、稲本選手、田中選手、金久保選手それぞれのご挨拶から始まり、その後はおよそ二時間近くかけ、サポーターの方一人一人と言葉を交わす光景はまさにフロンターレらしさそのもの!!

私自身は選手との握手を終えた方々とお話しさせていただいていたのですが…

目に涙を浮かべながら「淋しい」と話してくれる方もいれば選手との思い出話をしてくれる方、「来年は何番のユニフォームにしよう~」と悩む方…今年のフロンターレについて熱く語ってくれたり、ふろん太くんやカブレラについて話してくださる方も…笑

でもみなさん最後に決まって話してくれたのは「チームは変わってもフロンターレにいてくれた選手。これからも応援し続けていきたい」という言葉でした☆

みなさんの温かい言葉にほっこりし、改めて良いチームだなということを感じることの出来た一時でした!!

この会の開催にあたって厳しい寒さのなか準備などをして下さったサポーター有志のみなさん、そしてクラブスタッフの皆さん、本当に有難うございました!

この日来場された方もそうでない方も今夜のファイフロでぜひご覧ください♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回は盛りだくさんの内容でお届けしますよぉ~☆☆

まずは! 毎年この時期の恒例となっている、ブルーサンタの模様をお届けします!!
今回は総合高津中央病院でブルーサンタとして、子どもたちにプレゼントを届けた、武岡選手に密着しています☆

実は私もブルーサンタに参加させてもらうのは初めてだったんですが、病室や廊下など、
この日の為にフロンターレカラーにかわいく飾り付けがされていて、皆さん楽しみに待っていてくれたんだなぁー! という気持ちに感動しました!!
子どもたちも終始、目をキラキラさせながら楽しんでいて、私たちが子どもたちから温かい気持ちをプレゼントしてもらったような気がしました。1日も早く、子どもたちが元気になって、等々力でフロンターレのサッカーを見に来られることを願っています☆

そして、先日フロンタウンさぎぬまで行われた、今シーズンでフロンターレを退団する選手、コーチの送別会の模様、皆さんへのメッセージも頂いたのでお届けします!!
とても寒い日でしたが、たくさんのサポーターの皆さんに見送られる選手、コーチは本当にサポーターの皆さんに愛されていたんだなということを改めて感じました。
新たな場所でも、活躍されることをたのしみにしています!!

さらにさらにー!
プロバスケットボールチーム 東芝ブレイブサンダース神奈川の辻直人選手と、我らがフロンターレの大島僚太選手のスペシャル対談・前編もお届けします!
お互いシャイだというお二人、他にもいろんな共通点がありましたよ~。お楽しみに!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~ 

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは。

すっかりオフシーズンですね。
サポーターの皆様はフロンターレ不足で寂しくなって来る頃ではないでしょうか?

そんな時は、ミューフロ!
年末年始も休まず営業しますので、是非お付き合いくださいね♪

さて、今回は早速オフ企画!
ついに、メインパーソナリティーを井川祐輔選手がつとめました!

井川選手のトーク力はもう周知のことですが、番組のオープニングからラストまで、仕切りは全て井川選手。
もしかしてけっこう緊張するのでは? と思ったりしましたが、そーんなことは全然なく、余裕のDJっぷりを見せてくれました。
仲良しの西部洋平選手をゲストに迎えて、あっという間の1時間。
真面目なサッカーの話はもちろん、途中、ナゼかゴキブリの話になったり(笑)、めちゃめちゃおもしろかったです!

そして写真の2人が手にしているのは、番組中にお2人が書いてくださった、わたし、高木聖佳の似顔絵です;^_^A。
なぜこんな展開になったかは、金曜日の再放送で是非確認してください。
いやー、すごく光栄なことです。。。笑。
大事にします!

ではでは、来週のミューフロ放送日はクリスマスイブ!
選手のクリスマストークをたくさーんお届けする予定です!
お楽しみにー!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今シーズンも応援番組を担当させていただいたFMヨコハマDJの栗原治久です。

シーズンを終え、本企画も一旦終了! また来春を待つこととなりました。今年もありがとうございました。選手やクラブスタッフの方々にも多く番組に出演していただきました。御礼申し上げます。また、たくさんのサポーターから「ラジオ聞いてるよ」と声をかけていただき感謝しています。来シーズンは「今度こそ優勝!」ですよね。微力ながら神奈川県域放送局として精一杯の応援をさせていただきます。

なお来週12月23日(火)はオフ恒例企画で、井川祐輔選手が僕の番組「モーニングステップス」に早朝6時から3時間ゲストとして来てくれることになっています。前回かなり盛り上がりましたので、今回も楽しみにしていてください。

このページでは今年最後のあいさつです。皆さん一年間ありがとうございました! また来シーズンもよろしくお願い致します。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h