FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 3 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

【橋本朱理】
みなさんこんにちは! 橋本朱理です。

今週のファイフロは、新体制発表会見の後編と、日々進化を中心にお送りします!

私達は、サポーターのみなさんの前に出てきちんとご挨拶をするのはこの日が初めて。声が震えるほど緊張してしまいましたが、温かく迎えてくださって嬉しかったです。ありがとうございました! 改めてよろしくお願い致します。

新加入選手の紹介、トップバッターのタビナス ジェファーソン選手は、なんとラップを披露。会場を沸かせました! 度胸がありますね! 中村憲剛選手からの宿題ということです(笑)
田中碧選手は、自身も観戦した天皇杯決勝での悔しい思いを、「次は選手として晴らしたい」という熱いコメントが印象的でした。頼もしいですね!
知念慶選手は、伊藤宏樹スカウトがDFの目で見て「守り辛い厄介な選手」を探していたところに現れたという選手。短めのコメントでしたが、とても真剣な表情に強い思いが感じられました。
ポープ ウィリアム選手は、「ポテンシャルがようやく開花してきた」「他のゴールキーパー陣とバチバチやりながら…」と強気のコメント! とても楽しみです!
阿部浩之選手は、関西から関東に来て不安があったとのことですが、チームメイトやサポーターのおかげで、今は楽しみしかないとのコメント。登里選手とは仲がよいそうで、阿部選手の口から「ノボリ」というワードが出るだけで会場に笑いが起こるのはすごいですね(笑)
舞行龍 ジェームズ選手の挨拶は、発音の良さに思わず会場全体で「おお…。」と言ってしまいましたね(笑)「川崎のため体を張ってディフェンスしたい」という一言に思いがこもっていました。
家長昭博選手は「茶目っ気たっぷりのよく話す関西人」と自己紹介。締めの「好きな食べ物はバナナです。」にはみなさん心を掴まれたのではないでしょうか(笑)
ハイネル選手は、プレー映像が流れましたが、あまりにもすごすぎるプレーに活躍が楽しみでたまりません。

新体制発表会見が終わるといよいよ…という感じがしますね。
今シーズン開幕戦は2月25日(土)。そしてその3日前、22日(水)はACLグループステージ第1節、ホーム等々力での戦いです! 私もとってもわくわくしています!
今年のキャッチフレーズは「Paint it blue」。今まで以上に川崎の街、スタジアムを青く染めていきましょう!

 

【宮内桃子】
みなさん、こんにちは! 宮内桃子です!

先日1月22日に川崎フロンターレ新体制発表会が行われましたね!
サポーターの皆さんへ公式に自己紹介させて頂く初めての場だったので、とても緊張していました。でも、同志と呼んでくれたプロモーション部の天野さんやフロンターレスタッフさんにも激励を貰い、自分がしっかりしなくてどうする!と必死で自分を奮い立たせながら、なんとかやり遂げられました。そして何より、フロンターレを愛するサポーターの皆さんがこんなにいるのだから大丈夫!!

自分たちの出番までサポーターの皆さんと一緒に発表会見を観ていました。さすがフロンターレ! といいたくなるぐらい勢いのある演出。まさかの藁科ジョブスの登場に会場も一気に和やかムードへ。

そして、鬼木監督も鬼木監督としてマジックを披露していらっしゃったので、わたしたちも負けじと、人体切断マジックを披露しました! なんでも挑戦するぞ! と意気込みを持ちながら練習したのですがやっぱり本番はかなり不安がありました。なにせわたしは切断されるのですから…(笑)
でも、マジック中に笑ってくれたり食いついてくれたり、会場にいた皆さんの反応が心地良くて、切断されながらも楽しみながらやれました! おかげさまで無事成功も出来て、今は本当に安堵しております。あと、今回は自分の言葉でサポーターの皆さんに挨拶が出来てよかったです。

選手の皆さんもキャンプ中にも関わらず、ありがとうございました! 怪我だけはしない様にして下さいね。

ファイフロMCとしてフロンターレの魅了をより一層お届けするように邁進していきますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します! シンクロライトがとても綺麗でうるうるしそうになりました。ありがとうございました!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、新体制発表会での新加入選手インタビューの模様と2月1日に行われました、中村憲剛選手の川崎市スポーツ特別賞贈呈式の模様をお届けします。

今年のフロンターレには、8名の新加入選手を迎えました。新体制発表会では、選手の皆さんがサポーターの皆さんに温かく迎えられました!!

その新体制発表会を終え、新加入選手の皆さんへ初インタビューをさせていただきました。毎年この日のインタビューは私も緊張と同時に、どんな選手なんだろう?? とワクワクします!!

皆さんには番組を通して、自己紹介をしていただきました!! ご自身の強みとなるプレーや、性格など…。みなさんのキャラクターに少しではありますが触れることが出来ました。

新加入選手のみなさんは、すでにキャンプでチームに合流されていたので、チームの雰囲気や仲良くなった選手などのお話もお聞きできました。

家長選手や阿部選手は、関西出身! ということもあり、フロンターレには関西出身の選手も多いので、すでに仲良くなった選手もでき、チームに溶け込まれている様子でした!!

家長選手の、好きな食べ物は、、、というステージでフロンターレサポーターの心を一瞬にして掴んだ件についても、お聞きしました(笑)

そして恐らく一番のキャラクターインパクトがあった、タビナス選手!! ステージでご披露された、ラップはインパクトがありましたよね!! 憲剛さんからの指令とのことでしたが、憲剛さんの感想も気になりますね(笑)
SNSを見ていても強烈なインパクトを持つタビナス選手! プレーももちろんですが、キャラクター的にも気になる選手!

全8選手分を書いていくと、気になることが止まらなくなりそうなので…(笑)
とにかく! 今年も新加入選手の皆さん、キャラクターも魅力的です! 新たなフロンターレサッカーの中で、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみです!

そして。中村憲剛選手の、川崎市スポーツ特別賞贈呈式。
会場には、憲剛選手を囲むようにたくさんのサポーターの皆さんが集られていました。福田市長からのお言葉で、この賞のMVPのPというのはプレイヤーという、最も優れている選手という意味ですが、このPはパーソン、つまり、最も優れた人という風にも感じています。と、お話されていました。このお話はまさに! と、共感していました。

憲剛選手は、プレーをする選手としても、もちろん素晴らしいですが、その根底にある人柄という面でもふさわしい賞だなと。私自身、改めて感じていました。

この日は、憲剛選手へサッカー少年たちから質問がありました。きっとこうしてサッカーをやりたい! プロになりたい! と、志すことができるのも、今、憲剛選手含めたくさんの素晴らしい選手のみなさんがいるからですね!!

選手として15年目を迎えた憲剛選手。今年もさらにワクワクするようなプレーと、そのフロンターレへの想いでチームの支柱として活躍される姿を楽しみにしています!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のブログ写真…不思議な感じですね…
何を表しているのでしょうか?
ブログの最後にご説明を…(笑)

今週のミューフロは、またまた私独りぼっち会。
でもでも、録れたてほやほやの選手インタビューをお届けしましたよ♪

三好選手・板倉選手には私がインタビュー。
谷口選手・小林選手には、フロンターレスタッフさんがインタビュー。

宮崎キャンプの振り返りから、沖縄キャンプへの意気込み、新加入選手の印象や、ミューフロにオススメの新加入選手まで。

みなさん共通していたのが、新加入選手もチームに馴染んで良い雰囲気。沖縄では試合形式が多くなるので、実戦でどれだけ試せるのか楽しみ! ということでした。2月に入り、ACLやリーグ戦開幕まで1ヶ月切りました! ドキドキわくわく!!

…そして、今週のブログ写真ですが、
板倉選手! 祝! 二十歳!!
ということで、板倉選手のツイッターを真似して、二人で「20」ポーズを。
うぅぅむ…何度か撮り直して、この仕上がりです(笑)
板倉選手、お付き合いありがとうございました。
そして、二十歳、おめでとうございます!


FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。


またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。


※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。


☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆


ダウンロードはこちらから!



「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

前回の放送では川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをゲストにお迎えして、1月22日に昭和音楽大学「テアトロ ジーリオ ショウワ」で行われた2017新体制発表会見模様をお届けする第一弾として、藁科社長のプレゼントテーション、福田紀彦市長のコメントをお伝え致しました。
藁科社長、福田市長のフロンターレに対する熱い想いが伝わったのではないでしょうか。

今週の放送では、先週に引き続き後援会の相原さんと共に新体制発表会見の監督、GM、新加入選手コメントを余すところなくお伝えします。いつもフロンターレを近くで見ている相原さんからはどんなお話が聞けるのでしょうか。今から僕もわくわくしています。

また第一部で行われたコンサートの様子も臨場感たっぷりにお届けます。どうぞお楽しみに!


『VAMOS!川崎フロンターレ』

毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00


番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!

FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。

沢山のお便りをお待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ