CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/30 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロはスタジオはわたしひとり…。
連戦の多い今シーズン、水曜日もゲームや午後練になることが多く、ぼっち放送多めです。
でも、クラブのご協力のもと、たくさん選手の声を届けていきますよ!

ということで今週は、ガンバ大阪戦後の阿部選手のインタビュー、そして家長選手のロングインタビューをお届けしました。

わたしは家長選手の麻生でのインタビューを担当させてもらったんですが、家長選手と長く話すのは初めてで少し緊張(笑)。ミューフロらしくプライベートトークもしてもらうつもりだったのですが、話が盛り上がるかなー、と不安で。
結果、家長選手、めっちゃおもしろかったです!(笑)

ひとつ質問すると頭を抱えながら必死で答えを探してくれる優しさ。そして、出てくる答え楽しい。
意外なお話をいろいろしてもらいました。

聞き逃した方は是非再放送でチェックしてください。

来週のミューフロはレッズ戦当日です。
選手の試合に向けた声もお届けする予定ですので、ミューフロを聞きながら等々力に向かってくださいねー!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

さて、今回は、一瞬で相手のマークを外す瞬発力が武器のアタッカー 登里享平選手と電話を繋げました!

Q.25日日曜日、ガンバ大阪戦を振り返って…
→ イメージ通りのボールを中村憲剛選手に送ることができました!が、残念ながら、同点に追いつかれてしまいました。次は絶対勝ちたいところ。

Q.次節は7/1(土)ヴィッセル神戸戦!
→ ハードワークができるチームなのでそれを上回らないといけない。

この日は、クラブ公式マスコット「カブレラ君」のバースデイイベント「カブの日」を開催! 皆さんも是非「カブ」づくしの場外イベント広場「フロンパーク」、児童遊園で楽しんでください! カブトムシ欲しいな〜。「仮面ライダーエグゼイド」の握手会も行われますよ〜

そして恒例のリクエスト! 登里選手のリクエストは「ウルフルズ」、「笑えれば」。
試合前によく聞いていて、元気が出てとてもリラックスできる曲だそうです。難易度高いイントロ紹介を見事にクリア! いつでもラジオDJになれる?(笑)シーズンが終わってみんなで笑えれば良いですね。

そして、番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています! リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!

欲しいという方は、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!

※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前節は阿部浩之選手の古巣のガンバ大阪との試合というこので、注目の一戦となりました。結果は残念ながら1対1のドローになりましたが、攻撃の形は機能していたように思われます。
フロンターレはこれから2試合続けて等々力競技場でのホームゲームになります。神戸戦、浦和戦と続き、ACLの準々決勝であたる浦和戦も気になるところですが、まずは1日の神戸戦できっちり勝ち点3を上げておきたいです。
さて、次週7月3日の放送では、第17節 神戸戦の結果を詳しくお送りします。試合後の鬼木監督の記者会見の様子、選手インタビュー、そしてフロンターレのゴールシーンを実況の音声を利用して全て振り返ります。
沢山のゴールシーンをお届けしたいです。いや、届けられはずです!
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

かわさきFM (79.1MHz)は、
7月1日は『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』ヴィッセル神戸戦を18:45 〜 試合終了まで、実況生中継いたします!
7月5日は『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』浦和レッズ戦を18:45 〜 試合終了まで、実況生中継いたします!
是非お聴き下さい。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは! 長嶺あずさです。

先日、麻生グラウンドで練習を取材に行きました。私が到着した午前10時には、もうすでに体を温めている状態。和気あいあいとしていて、選手たちの笑い声が聞こえて、とてもいい雰囲気で練習していました。のどかで、自然に囲まれた練習場。毎日でも来たいって思いました。

そして、ファイフロの収録も行いました! 7/1(土)のホームヴィッセル神戸戦。この日はカブの日ということで、フロンパークはカブレラで溢れかえる日!!
この日に新発売されるカブレラグッズも沢山あり、紹介させていただきました。プロモーション部のみなさんも大満足の出来だそうです!!
ショルダーバッグや、フェスに便利そうなペットボトル入れ、お風呂に入れる垢抜きなどカブレラだらけ! フロンターレブルーで夏らしいデザインです。中でも私が「かわいいーっ!!!!」と悶絶したオススメの商品が、カブレラのおでこに「虫」と書かれた虫除けストラップ!
ミント系のいい香りだし、かわいいし私も欲しいです! お値段も1080円と、とってもお手軽です。みなさんぜひ売り切れる前に買ってね!!!!

さらに、カブの日では、カブレラと記念撮影もできちゃいます! カブレラに、お誕生日おめでとう!と直接伝えられますね!!
収録を行ったこの日も、カブレラに会ったのですが、やっぱりカブレラはとってもかわいいですね!新発売のグッズを身につけたカブレラ、なんだか喜んでいるような感じがしました。

さらに、カブづくしの川崎ものづくりフェアも開催されます。私がとてもやってみたいのは、「せっけん粘土でカブレラづくり」。たくさん作っておうちにいっぱい手作りカブレラ飾りたいです!

あと、収録中にカブトムシも触りました! カブトムシってすごく力があるんですね、、、びっくりです。みなさんも当日、カブトムシと触れ合ってみてください!
子どもから大人まで楽しめる内容盛りだくさんのカブの日。フロンパークが盛り上がりまくること間違いなしです!!

7月1日(土)、ホームヴィッセル神戸戦は19:00キックオフ。今週末も等々力に集合しましょう!!!
今回、麻生グラウンドで選手のみなさんの頑張りを目の当たりにしました。その頑張りを無駄にしたくない! みんなで声援をたくさん送りましょう!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、井川祐輔選手とチョン ソンリョン選手のフロンターレトークをお届けします。

井川選手はプロ17年目。ソンリョン選手は14年目と、お二人はプロキャリアも長くベテラン! 2年前にソンリョン選手はフロンターレ加入。すっかりフロンターレのゴールを守る顔となりましたよね! そして井川選手はフロンターレ12年目! チームの中でも長年の歴史を知る貴重な選手です。

そんなお二人だからこそ感じる、日本と韓国のサッカーやクラブの違い、お互いの印象、サッカー感をたっぷりと語っていただきました。

また、今回は通訳の金さんにもトークに参加していただき、ソンリョン選手はもちろんですが井川選手との絶妙な掛け合いも見どころです(笑)

プライベートでの最近のエピソードや、選手のみなさんから注目を浴びているという金さんのファッションについてのトークはかなりのインパクトでした(笑)

怪我から復帰を目指し、厳しいリハビリと闘う井川選手と、さらに活躍が期待されるソンリョン選手。お二人と金さんの加わった新鮮なトークをお楽しみに☆


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ