FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 1 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&横山剛&クロフロスタッフ&山口真奈&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは田坂祐介選手のスキスキQ&Aと、陸前高田で行われたスマイル交流会の模様をお届けします。

サポーターの皆さんからの質問に選手に答えていただくコーナー、スキスキQ&A。フロンターレに長年在籍する田坂選手へ等々力で質問集めをしていたのですが、サッカーに関する質問以外で一番関心が高かったのが【釣り部】の話題。

SNSなどで活動報告をされていたり、昨年のファン感では釣り部キャップが発売されたりとサポーターの皆さんにも浸透しているこの釣り部。そして田坂部長! もちろん最近の活動状況や新たな部活動の予定などもお聞きしました。

さらにベテラン選手ならではのサッカー観もお聞きすることが出来ました! サッカー選手を目指す子どもたちも要必見です!

そして、陸前高田で行われたスマイル交流会。陸前高田とフロンターレの間に結ばれた絆。日本大震災という辛く悲しい出来事からうまれたこの繋がりは年々より強く、深くなっていることを感じます。

私は現地には伺えませんでしたが、こうして映像を通して皆さんの笑顔を見る事ができ嬉しく思います。これからもこうした支援を通し笑顔の輪が広がっていくことを願っています。

さて、6日には天皇杯を迎えます! 昨年の悔しさを晴らすべく、勝利して大切な一歩を踏み出せるようにみんなで闘っていきましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前回5月28日の放送では、月1レギュラーの川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝さんが、新聞を片手にご登場。見ると後援会会員4万人突破の記事。そして今季4万5千人突破の目標を高らかに宣言した相原さんなのでありました。
さて、いよいよ日本代表も始動。ガーナ戦に向けたメンバーへ、我がフロンターレからは大島僚太選手が選出されております。23人の最終メンバーに選ばれ、ロシアで躍動する僚太が見たいぞ!(執筆時、5月29日)

次回、6月4日の放送では、ここまでのフロンターレの戦いを中継音声など交えて振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回はキャプテン 小林悠選手Cheer Up Song特集!

▽ Cheer Up Song
→ ON OK ROCKの「キミシダイ列車」
→ フィギュアスケートの羽生結弦選手が試合前に聴くというのを知って聴いてみたら、テンションが上がる曲だったので試合前に聴いています。

▽ プレースタイル
→ 僕自身のプレースタイルとしては、相手の背後をついて、裏に抜けるプレーでゴールを決めるのが僕の得意なプレーです。

▽ 小林悠選手にとって日本代表とは?
→ 小さい頃からの夢。初めて試合に出た時、君が代を歌った時、小さい頃からテレビで見ていたシーンで涙が出そうになった。
→ Jリーグの選手も意識が高いが、代表に行くとそれよりさらに意識が高い選手の集まりで刺激的だった。この経験をチームに還元したい。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
今週のミューフロ、ゲストは後援会担当の岡本健吾さんでした♪

6月30日「2018ファン感謝デー」のお知らせ!
今年の詳細がHPにアップされ、テンションがギュンギュン上がっている方も多いのでは?

スタジオに、HPのツッコミどころ満載の選手達の写真原本をお持ちいただきました!
これだけでも、すでにテンション急上昇(笑)

今回は事前応募のイベントを中心に、ご紹介してもらいましたよ♪
皆さん、応募はお早めに!

そして、今年もミューフロブースが出ます!
なんと! 齋藤学選手にお越しいただきます!
今年も「会場限定FM」と銘打って、ゆる〜いトークや企画を繰り広げる予定ですので、ぜひ皆さん遊びに来てください♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは! 宮内桃子です!

Jリーグは中断期間に入っているので、うずうずしているのではないでしょうか。
でも、来週水曜日にはホーム等々力で天皇杯が行われます! みんなで一体となって応援するのが今から楽しみですね!

そんな中断期間中も選手たちは麻生グランドで練習をこなし、なんと!! その後には、ファン感での出し物の練習をしていました! どんなことにも真剣に取り組む…さすがフロンターレの選手ですね!! そういうところも、とっても楽しいです!
まだ練習内容はお話出来ませんが、今からファン感のある6月30日が楽しみでたまりません!

さて今週のファイフロは、いしかわごうさんと選手による対談「蹴球侍夢」前編です。
ゲストは守田選手! 新人ながら渋いプレーでサッカー通のフロンターレサポーターをうならせる守田選手の魅力に迫ります。
2週に渡ってお送りしますのでお楽しみに。


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-06

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ