CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/17 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

高階亜理沙&高木聖佳&TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフ&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

みなさんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

アウェイ清水エスパルス戦では4-0とチームとしては、10年ぶりのリーグ戦5連勝となりましたね!!
首位との勝ち点差は5。4位まで上がってきました!
脇坂選手は前節のホームゲーム、初スタメンにして2アシストと、大活躍をしてくれましたがついに初ゴールを決めてくれました!!
若い選手の活躍は、チームの勢いもつき、嬉しいですね♪
そして最後のダミアン選手のゴールは凄かったです…。あんな体制でボールを蹴りきちんと得点を決めるというのはダミアン選手さすが!! としか言えません(^^)

また、宮代大聖選手がU20日本代表に選出されましたね!! U-17では悔しい思いをしたからここで借りを返したいと仰っていました。フロンターレを代表して頑張ってきてほしいです!

そして先日、麻生に行った時に稲を見るとぐんぐん育っていました(^^)
陸前高田にて田植えツアーに参加される皆さん! 頑張って来てください!

なお、今日の名古屋戦の模様は、来週のファイフロでお伝えします。

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週はスタジオにプロモーショングループの島貫篤さんに来ていただきました!
2人が着ているウェアを見てもうお分りのかたも多いと思いますが…17日の名古屋戦でのイベント「フロイデーナイトJリーグ」の告知に来てくれましたよ。

胸にはしっかり、NEW YOKU… 入浴…のロゴ。笑
またまた風呂縛りのイベントが行われます!

島貫さんもとってもチカラが入っている様子でしたよ。
ミューフロの再放送は名古屋戦の後ですが、皆さん楽しまれたでしょうか?!

ぜひ、銭湯にも遊びに行ってくださいね!

さらに、清水戦の後の脇坂選手のインタビューもお届けしましたよ。
プロ初ゴールの喜びの声。何回聞いで良いものですから、是非聞いてくださいー!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回、5月10日(金)の放送では、先日 大活躍した川崎フロンターレ 脇坂泰斗選手にお話を伺いました!

脇坂選手は1995年6月11日生まれの23歳。
ユース育ちで、阪南大学を経て昨年入団。
今シーズン4月19日のJ1第8節湘南戦でリーグ戦デビュー!
TOKYO SPORTS GOODリスナーと観戦した第10節仙台戦で、初スタメン!
日々の積み重ねが一番大事だということを信念に、もっと得点に絡んでチームに貢献したいと語っていただきました。

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
私事ですが、体調不良のため番組を2週ほどお休みして、今週から復活しました!
さて、そんな中、フロンターレは10年ぶりのJリーグ5連勝、そして得点も量産体制へと波に乗ってきましたね。この勢いで、風間監督率いる名古屋グランパスをホームである等々力で撃破です!

次回、5月20日の放送では、J1リーグ 第12節 名古屋グランパス戦をゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えながらたっぷり振り返ります。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFM (79.1MHz)は、5月17日『BLUE FRIENDS STADIUM 2019 』名古屋グランパス戦を18:45 から実況生中継いたします!

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは5月12日に行われた明治安田生命J1リーグ清水エスパルス戦の模様と、フロンターレトークをお届けします!

まずはアウェイ・清水エスパルス戦。
会場のIAIスタジアム日本平にはたくさんのフロンターレサポーターが駆けつけていました!
試合前にサポーターの皆さんにお話をうかがったところ、試合への期待はもちろん、『清水エスパルスにはフロンターレに在籍していた選手が多い』ということに注目されていました! 昨年までフロンターレに在籍していたエウシーニョ選手をはじめ、西部洋平選手、楠神順平選手、鄭大世選手など…対戦相手のチームですが、かつて共に戦った選手の皆さんの姿が見られることも楽しみの1つという声も多かったです。
私自身も、鄭大世選手以外はフロンターレで活躍する姿を間近で見ていただけに楽しみにしていました。

試合前には、西部洋平選手の100試合出場記念の花束贈呈が行われ、その時にフロンターレサポーターから西部選手のチャントが…! チームを離れても選手に愛を持ち続けるフロンターレサポーターの皆さんの温かさを感じました。
試合の内容は、小林選手の先制点から、脇坂選手のプロ初ゴール! さらに大島選手の豪快な今季初ゴールに加え、パワフルなダミアン選手のゴールが決まり、4-0の完封勝利!
チームとして10年ぶりとなるリーグ戦5連勝を達成しました! 試合後には、大島選手とソンリョン選手にお話をうかがいました。

また、フロンターレトークには宮代大聖選手、原田虹輝選手が登場!
プロ選手として歩みはじめたお二人の変化や、チームの雰囲気、最年少のお二人だからこそ感じる選手のみなさんとのジェネレーションギャップにまつわるエピソードなど、フレッシュなお二人のお話をたくさんうかがいましたよ!

そのほか「フロメシ」のコーナーには藤嶋栄介選手が登場。ぜひ今週のスキフロもお楽しみください(^^)

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ