CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 9 (水) 2008

カテゴリー:

丸子・小杉桜まつり

text by

広報部

カテゴリー:

2日連続でイベントの報告をしていますが… 一日で複数イベントに参加した絶好の花見日和だった日曜日の最後の報告です!!フロンターレ一行は「丸子・小杉桜まつり」へ参加してきました。


このお祭りは、昨年から丸子地区で始まった「まるこ花見市」と、今年で32回目を迎える小杉地区の「こすぎ名物花見市」の合同名称です。


今回、フロンターレはまず「こすぎ名物花見市」でシュートチャレンジを行ない、その後、日医大グラウンドへ移動してステージでの試合告知とふろん太握手会、そしてシュートチャレンジをかけもちするという日程でした。

「こすぎ名物花見市」は歴史もあるということで、開会式には来賓として阿部孝夫市長や中原区長、そしてフロンターレからも武田社長がお招きいただきました。会場となった総合自治会館脇には二ヶ領用水が流れており、そこに咲く桜が見事でした。

開会式後に行なったシュートチャレンジは、設定された速度と同じスピードを出せば、選手直筆サイン入りタオルマフラーがもらえる「ピタリ賞」や、あえてスピード値を落としてお子さんが当たりやすい「キッズ賞」がもらえるということもあり、大人から子供までボールを思いっきり蹴って大いに盛り上がりました。


また、日医大グラウンドで行なわれた「まるこ花見市」も、桜の下に設置されたステージでブラスバンド演奏など様々なイベントが行なわれ、ふろん太もお邪魔して試合の告知と多くの小さなお友達と握手や記念撮影に大忙しでした。

前日ホームで敗戦したこともあって、正直盛り上がるかどうか心配でしたが、そんなことはどこ吹く風、「昨日は残念だったけど頑張ろう!」という励ましの声を多数頂き、我々スタッフの方が元気をもらいました。

本当にどうもありがとうございました。

やっぱりお祭り・イベントは皆さんに会えるのでスタッフ一同、本当に楽しみです!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ