CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/20 (火) 2009

カテゴリー:

続… 始動

text by

広報部

カテゴリー:

初日のトレーニングの様子は昨日お伝えしましたが、今日はトレーニング後の毎年恒例「バタバタ」の様子を。

当日取材に来ていた報道陣の方々に「一体何をそんなにやっているんだ」と言われた内容というのは

「Jリーグやメディア用、公式サイト用、オーロラビジョン用の写真撮影」に始まり、「各種イベント用のポーズありの写真撮影」詳しくはお話しできないんですが「3種類の動画の撮影」「トレカに使用する写真選び」「サインのデータを取るために専用の用紙にサイン書き」そして最後に「プロフィールの確認」… とここまで書けば混乱することは予想できると思います。
どんなに導線をしっかり作って、事前に説明し、すべて用意しておいても選手たちと言えば「髪がセットできてない」「ヒゲそってない」「トイレ行きたい」「オレの方が先に並んでた」「お腹すいた」といつものように始まります。もちろん、撮影に使用するユニフォームを着ないでそのまま来てしまい「何をしに来たの?」と聞きたくなる選手は序の口。ちなみにジュニは撮影が終わったら服をどこに脱いだかわからなくなったらしく「フク、ナイヨ」と探し回っていました。

まぁ、こちらは漏れることなく必ず全員が終わるようにと管理するだけで精一杯なんです。

プロフィール確認は、並べた机にみんなが座り一生懸命やってます。
スタッフ曰く「何だか勉強してるみたいだな」というように身体の大きな選手たちが机に向かっている姿は面白いんです。

そんな様子を写真でお伝えしたいのですが、新体制発表会見で発表する新背番号がバッチリと入ってしまっている関係であまり写真をお見せできません。ごめんなさい。

そこで少しでも様子をお伝えしたい!ということで選んだ逸品をどうぞ!
ヴィトールの09年版!?のヘアースタイルです。


最後に、プロフィール一覧の掲載は何とか1月中に!と考えています。
全員から聞き終わればある程度目安がわかるんですが…  頑張ります!


25日の背番号解禁後に、写真付きでもう少し詳しいお話をしますね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ