CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/15 (水) 2009

カテゴリー:

ドール

text by

広報部

カテゴリー:

この度、川崎フロンターレでは、生鮮果実・野菜の生産、加工、販売の株式会社ドールとバナナの提供・イベントへの協力を含むスペシャルサプライヤー契約を提携しました。

今回、ドールと契約を結ぶきっかけとなったのは、等々力陸上競技場の横にあるバナナの卸業者(株)川崎バナナさんの協力を得て昨年の秋に開催した「川崎バナナランド」でのこと。このイベントの際に、関係者の方からドールの方を紹介していただき、ダメもとで「フロンターレにバナナたくさんくれませんか?」とお願いしたところ、スポーツイベントへのバナナサプライを積極的に行っており、Jリーグクラブとの新たな展開に関心を持っていた幸運にも恵まれ、話が前向きに進みました。

当初は、トップチームの選手が試合や練習の際に使用するバナナのサプライを考えていましたが、「下部組織の子供たちにも練習終わりに食べさせてあげたいなあ」と育成コーチからの(選手想いの)依頼や、「フットサル大会で使用するバナナもお願いしてほしい」、「バナナイベントをやろう!」などなどバナナ数はどんどん増加。最終的には、年間で4万本にものぼるサプライとなりました(ドールさんありがとうございます!)。

しかし、「ただ単にバナナを提供する、されるの関係だけでは面白くない」とドールスタッフの方と意気投合し、マスコミの方々が選ぶ月間MVP選手を、ヨーロッパ最優秀選手に与えられる称号にひっかけ「バロンDole」として表彰することが決定。
毎月、1試合目のホームゲームの際にドールのマスコット、ボビー君からバロンDole受賞選手に賞品となるステム(バナナの房がたくさんついたバナナの木)が渡されます。
まあ、フロンターレらしいというか、何かひとひねりしないと落ち着かないというか、今後、フロンターレのスタジアム名物になることに期待しましょう。

サポーターの皆さんへの初お披露目は4月18日に開催される「Doleバナナランド」。
この日、賞品で使用されるバナナや、チョコバナナクレープなどで販売されるバナナはすべてDole社製を使用しています。ボビー君とのじゃんけんコーナー(参加無料)もありますので、皆さん、会場となるフロンパークにてお待ちしています!

今日から、バナナは「Dole」ですよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ