CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/16 (火) 2010

カテゴリー:

向ヶ丘祭

text by

広報部

カテゴリー:

先日、向ヶ丘自動車学校で開催された「向ヶ丘祭」にふろん太と一緒に遊びに行ってきました。

皆さんの中には向ヶ丘自動車学校で免許を取られた方も多いのではないでしょうか?普段なかなか入る機会のない自動車学校の敷地をいっぱいに使用して行われる毎年恒例のイベントです。

この日の天気はぽかぽか陽気。絶好の後楽日和でしたので、10時の開場と共に多くのお客さんで賑わっていました。イベントやアトラクション、お店の数も盛りだくさんで、ふろん太もどこから周ろうか迷ってしまうほどです(笑)家族連れの方が多く、ふろん太が歩いているとたくさんの子供が集まってきてくれてとても楽しそうでした。

まず、ふろん太が足を運んだのは、やはり自動車学校!ということで車やバイクの展示コーナー。自動車教習で使われるバイクにまたがったふろん太はなかなか様になっていましたよ。
自動車学校の教官の方々によるバイクパフォーマンスもあり、とてもかっこよかったです!いつかふろん太もクールにバイクを乗りこなす時が来るのでしょうか… その後もパターゴルフやピッチングゲームを楽しみつつ、地震体験や救急救命体験など社会勉強もばっちりしてきました。救急車の前でも記念撮影。

そして、今日一番の大切なお仕事。向ヶ丘自動車学校様への「エコ証書」の授与もしっかりこなしてきましたよ。

そういえば、何とマグロまるまる一匹の解体ショーも行われていて、ふろん太も60kg以上もあるというマグロの迫力に驚いていました。このマグロは市場で行われる「競り」の形式でお客さんに配られていました。ほとんどが10円からスタートして500円くらいで競り落とされていましたが、大トロは一体いくらになったのでしょうか。

そんなこんなでいよいよお祭りも終盤です。トリを飾るのは大抽選会。特賞の液晶テレビやWiiなど豪華賞品が並びます。ここで我らがフロンターレも大奮発で、ケンゴのサイン入りタンブラーと、ゲームシャツを賞品として提供させて頂きました。

ふろん太も大役を仰せつかり、ステージに登って子どもたちとのじゃんけん大会です!子どもたちも元気いっぱい声を張り上げながら参加してくれ、会場は大盛り上がり!子どもの数が10人くらいに減ったところで抽選を行い、あたりを引き当てた子は飛び跳ねて喜んでいました。見事サイン入りのゲームシャツをゲットした女の子もとっても喜んでくれていましたよ。大切にしてくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ