CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 4 (月) 2011

カテゴリー:

ゴ―ヤ作戦・経過編

text by

広報部

カテゴリー:

6/1の日記でふろん太がゴ―ヤを育てはじめた事をお知らせしましたがそれからあのゴ―ヤはどうなっているのか!?

まずは今をさかのぼること二週間前、ふろん太はネットをつかみ始めたつるを発見!かなり興奮した彼はゴ―ヤに見本を見せるかのごとくネットに絡まってゴ―ヤを応援していました。これにはネットが壊れる事を恐れたスタッフが慌てて止めに入るほど熱心なふろん太。彼の情熱が伝わってきます。


そして7月第1週現在。写真で見てお分かりの通り、上へ上へと育っています。なかにはふろん太と背比べができるほどのものも。ふろん太が見本を見せた効果があったかは分かりませんが、つるがしっかりとネットをつかみ、日々成長しています。

そしてなんとつぼみを出し始めたもの、そればかりか花を咲かせたものまで!これにはふろん太も一緒にぱっと咲いてしまっています。さらに1枚の写真にご注目下さい。なんとつるが折れていた小枝を持ち上げています。これはきっと土の上にあった小枝をつるが時間をかけて必死に持ち上げたのですが、自然の力に驚かされたふろん太でした。

そしてさらに重要なことに気付いたふろん太。日当たりのいいビルの側面の土からは大量の雑草が!このままでは栄養分が充分にゴ―ヤにいきわたらない。ということで早速草むしり開始。しかしこの日は30度を超える大変な暑さ。ふろん太も汗を拭きながら頑張っています。

そしてそんなふろん太を見て近所にお住まいのご婦人からこんなアドバイスが。「私も前にゴ―ヤを育てた事があるからわかるんだけど、軸となる幹の部分はある程度育って来たら切ってしまい、つるの部分をどんどん上に伸ばしたほうがよく育つんだよ。」とかなり的確なアドバイスをもらったふろん太は早速アドバイスを実践しました。

果たしてこの作戦が本当に効くのか!?
そしてふろん太が全身で必死に込めていた念は届くのか!?

次回の彼の報告を乞うご期待です!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ