CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 6 (日) 2011

カテゴリー:

スポーツの秋「サッカー教室」

text by

広報部

カテゴリー:

先日、イッツコムさんご協賛のもとフロンタウンにて「イッツコム親子サッカー教室2011」が行われました。今回は川崎フロンターレクラブ特命大使である中西哲生さんにメインコーチとしてご協力頂きました!!

開催に先立ちイッツコムさんからご挨拶を頂き中西さんとコーチの紹介。その後は今回の参加者全員で記念撮影をしてサッカー教室をスタート!!
中西さんと佐原コーチがメニューを紹介する際に見本を見せると難しい内容でも簡単にこなしてしまうので参加者一同、驚きと尊敬の眼差しでした。
親子でメニューをこなしていき、最後にはお待ちかねの!?試合が行われ、最も盛り上がる!?「親」だけの試合ではお父さん、お母さんたちが子どもたちの前でカッコイイ所を見せるためなのか…日ごろの運動不足を解消するためなのか…目的はそれぞれだったようですが、子どもたち以上に真剣にボールを追いかけるお父さん、お母さんたちが眩しかったです!!
もちろん、最後は中西さんとさらには、佐原コーチとの写真撮影会&サイン会を実施。参加者の皆さんには貴重な一日になったようです。


また、別の日にはエバラ食品工業さんご協賛のもと等々力陸上競技場にて「エバラキッズサッカーフェスタ&セミナー」が行われました。普段、フロンターレ選手が試合をしているピッチ上でサッカーが出来るということで応募数も多く、落選してしまった方も多くいらっしゃいました。落選してしまったみなさん、ごめんなさい。

さて、当日は天候にも恵まれ、サッカーをするのには最適な環境の中、200名の子どもたちとコーチ11名でサッカー教室を開催。開会式の後は参加者全員で記念撮影をしてスタート。プロ選手に負けないプレーをピッチ上で見せ、見学している保護者のみなさんはカメラで子どもたちを追っているのが印象的でした。
バックスタンド室内走路では葉隠勇進さんによる保護者講習会を実施。子どもたちの食事に関することをお話頂きました。

エバラサッカーフェスタ&セミナー恒例の選手サイン入りグッズが当たる抽選会ではプレゼンターとして井川選手と横山選手が登場。その場でサインをしたサイン色紙・サインボール・そして全選手サイン入りサッカーボールをプレゼント。さらには…今回のサプライズ賞品として両選手と一緒に写真を撮れる権利をご用意!!これには子どもたちだけではなく保護者の方もうらやましそうに見つめていました。写真を撮った方には必ずお届けしますので少々お待ち下さい!!

フロンターレでは様々な企業様にご協賛頂きサッカー教室を実施しています。今後もHP等で募集していきますのでこまめにチェックしてください。

今回、ご協賛頂いたイッツコム様、エバラ食品工業様ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ