CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/16 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高階亜理沙&高木聖佳&山口真奈&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!


まずは、かわさきFMの横山剛さんから!


フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

お盆ウィーク、皆さん如何お過ごしですか? フロンターレがちょっと苦しんでいます。こんな時だからこそ、いつにも増して応援! 声援の力を僕は信じています。釈迦に説法でした。信じているからこそのサポーターですものね。

次回、8月19日の放送では、天皇杯ファジアーノ岡山戦やJ1リーグ第23節ベガルタ仙台戦をたっぷり振り返ります。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。武蔵小杉の駅に設置されたフロンターレポストの前で。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!


今回のスキフロはJリーグ名古屋グランパス戦、天皇杯3回戦のファジアーノ岡山戦と、フロンターレトークをお届けします!

前回に引き続きお届けする山村和也選手と、舞行龍ジェームズ選手によるフロンターレトーク! 先日、舞行龍選手のアルビレックス新潟への移籍が発表されましたね。収録時はそのことを知らなかったので、発表をきいて驚きましたが、このフロンターレトークの中でもサッカーへの熱い想いをお聞きすることができました。

舞行龍選手のサッカー選手としてのこの新たな決断を心から応援したいと思います! というわけで、プライベートでも仲が良いという山村選手と舞行龍選手の貴重なフロンターレトーク! ぜひご覧ください☆

ミニコーナー「フロメシ」には安藤駿介選手が登場します。安藤家独自のルールや奥様の料理の話などをうかがいましたよ~お楽しみに☆彡

Jリーグ名古屋戦は、悔しい結果となりましたが、天皇杯ファジアーノ岡山戦では、逆転勝利で勝ち進むことができました!

暑さの厳しい中でのアウェイ連戦となりますが、フロンターレらしい一体感とこれまで積み上げてきた力を信じて、勝利を掴むべく一丸となり戦っていきましょう!!


※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!



皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

今週のファイフロは、久しぶりにヤンフロフラッシュのコーナーが登場します!

テーマは『個人的重大ニュース』!!

原田虹輝選手、馬渡和彰選手、齋藤学選手、下田北斗選手に聞きました!!


原田選手とは私も今通っている教習所トークで大盛り上がり!!

馬渡選手は想像以上の重大ニュースをお話ししてくれました。

そして齋藤選手、下田選手からは移籍したラルフ選手とのお話を!!

私はこのコーナー初めてだったので『上手くいくかなぁ?』とドキドキでしたが、さすがはフロンターレの選手!! かなり面白いお話を皆さんしてくれました。是非観ていただきたいです♪

水曜日の天皇杯ファジアーノ岡山戦では延長戦までもつれながらも勝利することができましたね!! 国立目指して頑張りましょう!!

そして明日はアウェイベガルタ仙台戦。

中2日とハードなスケジュールですがリーグ戦での勝利を取り戻して欲しいです!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!


こんにちは、山口真奈です☆

天皇杯・ファジアーノ岡山戦!勝利!! 画面とにらめっこで経過報告を見つつ、妄想を膨らませながらの90分でした。

今週のミューフロゲストはプロモーショングループの島貫篤さん!

8月24日の清水戦で行われる「2019 川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」のご紹介でした!

今年も電車・バスに関する楽しいことが集まりますよ〜!

島貫さんに、今年の楽しみポイントを細かくたっぷり教えてもらいました♪

バスプール、早く実物を見たい!(笑)

そして、当日はスキフロの阿井莉沙さん「ふたつのほし」ライブがあります! わくわく! みんなで盛り上がりましょう♪

鉄分に溢れた1日、そしてコムゾー祭! 楽しみですね☆


※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!


東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)

川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、8月9日(金)の放送では、MF・齋藤学選手にお話をお伺いしました。現在29昨年、フロンターレに加入した昨年は、ケガからの復帰に苦しんだ年になりましたが、今シーズンは、コンスタントに出場するようになって、7月のFC東京戦、大分トリニータ戦、2試合連続でゴールも挙げています。

この変化について「サッカーを頭使ってやらなきゃ」と考えられるようになってきた。

サッカーの勉強をするようになり、ドリブルに入ったときに抜きやすくなったり、ゲームを俯瞰して見られるようになった。

今年は自分が試合に出ているときはチームがうまく回っているかを確認できる余裕ができた。

それと同時に、試合に出るためには、自分の数字も必要、そのあたりも大切にしたいと語っていただきました。

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!

TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!


※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ