CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/10 (金) 2020

カテゴリー:

今季も本格始動!

text by

広報G

カテゴリー:

1月9日の川崎大師での必勝祈願からチームが始動。
1次キャンプ前の麻生グラウンドでのトレーニングもスタートしています。

この時期は、HPに載せたりJリーグに申請する用の証明写真撮影やプロフィール記入、イベント用画像の撮影、記録の確認等、シーズン開幕に向けた準備でスタッフも忙しい日が続いています。

選手もトレーニング後に撮影や取材があり、とくに新加入選手はプロフィールやQ&Aをイチから作成しなければならないので少々大変ですが、サポーターの皆さんに自分のことを知ってもらうという意味ではこれも大事な仕事です。

この日もトレーニングの合間やトレーニング後に撮影会を実施。
既存の選手たちは毎年のことなので、てきぱきと撮影やプロフィールの確認をこなしていきます。

ただ、サインをマイナーチェンジしたい選手が何人かいるようで、スキャンしてHPに掲載するための色紙を前にして「どうしよっかな~」と悩んでいる選手もチラホラ。
皆さん、これから、今年のサインと去年のサインを見比べてみてください。よーく見ると多少違っているところがあるかもしれません。

一方、新加入選手たちは、撮影に関してはある程度慣れているので問題ないようですが、Q&Aの項目の多さに苦戦している様子。
既存の選手と違い、まっさらな用紙にすべて新しく書き込まなければいけないので、まだ少し時間がかかりそうです。キャンプ中には仕上げてくれると思うので、もうしばらくお待ちください。

麻生グラウンドでの撮影は順調に進んでいますが、まだ足りない素材があるので、あとはキャンプ地の綾町に機材を持ち込み、残りの撮影を行う予定です。

チームはこれから新体制発表会見、1次キャンプといったスケジュールのなかでコミュニケーションを取りながら一体感を深めていきます。

クラブ全体としても、いよいよ新しいシーズンがはじまるぞという雰囲気が高まっていますよ。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ