CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/22 (水) 2020

カテゴリー:

新たに加わったコーチ・スタッフ達!

text by

広報G

カテゴリー:

宮崎キャンプは10日目。12日間の一次キャンプも残りわずか、終盤戦です。選手達にも疲労の色が見えてきましたが、この日も2部練習。練習試合の翌日だったので、どちらも短めの時間で集中したトレーニングをおこないました。
終日、雨の中でしたが午前中はパスの練習、午後はセットプレーを確認しました。

今日は新しく加わったコーチ陣をご紹介!
一人目は、クラブのOBでユースのコーチからこのたびトップチームのコーチに就任した寺田周平コーチ。選手達からは"シュウヘイさん”と呼ばれています。
現役時代は日本代表にも選ばれたCB。その背の高さは今のチームに入っても際立ちますね。そんなシュウヘイさん、練習を大きな声で盛り上げています。練習後には精力的に選手達に声をかけて、話し込む姿がとても印象的。
同じDFであるショウゴとも熱く議論を交わしている様子はとても胸が熱くなりますね!

続いて、昨年までファジアーノ岡山でコーチを務めていた戸田光洋コーチ。戸田コーチは"ミツさん”と呼ばれています。現役時代はFC東京や清水エスパルスでFWとして活躍した元選手で、選手を引退してからは大学でのコーチ経験を経て、ファジアーノ岡山でコーチを務めていました。
鬼木監督とはS級ライセンス取得時の同期。既に何年か一緒にいるかのようにコーチ陣の中では馴染んでいます。
FW出身ということで、ユウをはじめダミアンなどFWの選手達と積極的にコミュニケーションを取っている様子。

2人に共通することは、とてもサッカーが大好きだということ。キャンプ中の食事の席では、監督をはじめコーチ陣のテーブルでは常にサッカーについての談義が交わされていて、練習後には無邪気にボールを蹴っている姿も何度も見かけます。
新しい力で、チームを良い方向に導いてくれることを信じています!

そして、実はもう一人。メディカルスタッフにも新しいメンバーが加わりました。山浦伊吹トレーナーです。皆さんの前に出ることはなかなかないかもしれませんが、しっかり舞台裏でチームを支えてくれます。
選手達からは"イブさん”と呼ばれていますよ。

鬼木監督はじめ、頼もしいコーチ達。チームの勝利のために、選手達の成長のために、映像の編集やチームの分析など、毎日夜遅くまで働いています。ぜひ、選手達と同じようにコーチ陣にも大きな、熱い声援をよろしくお願いします!
今年もこのPOWERFUL STAFFSがチームを勝利へ導きます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ