CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/24 (金) 2020

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&阿井莉沙&高階亜理沙&山口真奈&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ』

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

ただただ開幕が待ち遠しい横山です。

チームのキャンプ中、新シーズンに向けて選手の皆さんはグランドを駆け回っていることでしょう。怪我でリハビリ中の中村憲剛選手も先日、自身のツイッターでジョギングができるようになったとの報告がありましたね。一日でも早い試合復帰を願うばかりです。

1月20日放送のゲストでいらした後援会常務理事の佐治克哉さんからは「今年はチケット関連に大きな変更があったのでホームページなどでのご確認をお願いします」とのことでした。

次回、1月27日の放送では、引き続き新体制発表会の様子を詳しく振り返ります。その他・最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。川崎フロンターレ後援会常務理事の佐治克哉さんと。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、新体制発表会見での新加入選手インタビューの続きと、宮崎キャンプでの取材の模様、そしてフロメシをお届けします!

前回に引き続きお送りする、新体制発表会見での新加入選手インタビューでは、宮城天選手、山根視来選手、神谷凱士選手、ジオゴ マテウス選手が登場します。新たに迎えたフロンターレファミリーとなる選手のみなさん! 熱い想いを持ちフロンターレにやってきてくれたことや、少しではありますがそれぞれの人柄も感じていただけるのではないかと思います!

そして、宮崎県の綾町で行われている1次キャンプの様子もお届けします! 取材日から田中碧選手と旗手怜央選手がキャンプに合流! 練習試合でも選手の皆さんが勢いのあるプレーを魅せてくれて、さらに今シーズンへの期待が高まりました!

更にミニコーナー「フロメシ」には家長昭博選手が登場しますよ! お楽しみに♪

さて、1次キャンプも今日で終了。選手たちは一度川崎に戻ったあと、すぐに沖縄での2次キャンプに入ります。今シーズンの新たなスタートを切るためにチームも着々と準備が進んでいることを感じ、ワクワクします! 開幕へ向けて、私たちサポーターもフロンターレへの想いを一緒に高めていきましょう!!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

今週のファイフロは商店街挨拶回りの模様をお届けします! 必勝祈願の日に行われるこの挨拶回りはもうフロンターレでは毎年恒例ですね(^^)

新加入の選手にとっては初めてのこと!! 山根選手もこんなに近い距離で地元のファン、サポーターの方とお話しすることは今までに無かったとおっしゃっていました。

フロンターレを応援している小さい子からお年寄りまで性別、年齢関係なく選手を囲み、笑顔溢れる光景が商店街で何度も見られました。このフロンターレならではの地域密着。今シーズンも川崎の街、人の愛を大切にしたいです(^^)

そして2020シーズンのJリーグの日程も発表されましたね。またワクワクドキドキした日々が始まるのが楽しみです!

今週もファイフロよろしくお願い致します!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

チームは宮崎キャンプ終盤。ミューフロチームも先日、現地へ取材に!

・今週は練習後のジオゴ・マテウス選手のインタビュー
・宿舎での小林悠選手ロングインタビュー

をお届けしました☆

ジオゴ選手はもうチームに溶け込みつつある良い雰囲気が伝わってきましたね♪

そして、小林選手はキャンプのことはもちろん、今季の自身の目標、オフや今年のプライベートでの目標など、楽しいお話をたっぷり!

さらに、宮崎にいる高木聖佳さんと電話中継♪現地の様子や聖佳さんの見た今季のチームの様子などをレポートしてもらいました!
いやー、小林選手と聖佳さんのお話を聞いていると、今季のチームの新しいチャレンジが少し具体的にみえてきて、さらにワクワクが増しました!!

ぜひ、再放送でもお楽しみください♪
そして、番組ラストに投入された聖佳さんの「サッカー以外のキャンプ情報」何と言っているのか、聴きとりチャレンジしてみてください。笑

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、1月17日(金)の放送では、川崎フロンターレ広報グループの山口大輝さんに宮崎県で行われた1次キャンプについてのお話を伺いました。

宮崎県の気温は思ったよりも低く、寒い中でのキャンプとなりました。
このキャンプでは1年間闘える体力づくりと共に、今年は例年よりも早い段階で戦術練習も取り入れているとのこと。
また、1月16日(木)には地元の鵬翔高校との練習試合も行われ、19対0でプロの実力を示しました。中でもレアンドロ・ダミアン選手は8得点をあげ、調子の良さをうかがわせるプレーだったとのことです。
そして、宮崎キャンプの楽しみがお風呂! 中西哲生もお風呂がサイコーと現役時代を振り替えていました。
選手のSNSにはオフの様子も載っているので要チェック!

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ