CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • Sアンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社富士通エフサス
  • 株式会社松尾工務店
  • 株式会社富士通Japan

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/20 (火) 2021

カテゴリー:

スポーツフェスタ2021開催

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

5/1(土)毎年大好評のイベント!富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2021が開催されます。
今年は教室を多数用意し、今まで以上に多くの子ども達が色々なスポーツを体験できるようになっております!!

それでは教室と講師を少しご紹介していきます。
まずは、「サッカー教室」。
講師は川崎フロンターレスクール普及コーチに努めて頂きます!
サッカーをするのが初めての人でも、スクール普及コーチが楽しく丁寧に指導してくれます。この教室をきっかけにJリーガーを目指す子どもたちが増えてくれると嬉しいです。

つづいて「アメリカンフットボール教室」。社会人アメリカンフットボール「Xリーグ」の強豪「富士通フロンティアーズ」の選手たちが講師となり、アメフトボールの投げ方やタックルの仕方など一から教えてくれます!

「チアダンス教室」の講師は富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」の皆さん。
川崎フロンターレのホームゲームやファン感謝DAYの際には「フロンタールズ」としてもご協力頂いている憧れのチアリーダーから直接指導してもらえるチャンスです!
初心者でも出来る内容となっておりますので、ぜひお申込みください!

「親子かけっこ教室」の講師は元お笑い芸人、アスリートタレントの「おねだり豊さん」。
某テレビ番組の企画で100m走の公認記録で日本人史上初の9秒台を記録した 桐生 祥秀選手や、世界陸上2017で100m走、金メダルを獲得したジャスティン・ガトリン選手とも対戦したことがあります。
また毎週月曜日に富士通スタジアム川崎で行われている、「かけっこ教室」の講師も務めてくれています。

続いてサッカー界で流行してきている「テックボール教室」。講師はテックボール日本代表選手に選出され2017年6月に開催された第1回ワールドカップハンガリー大会に出場し、ダブルスでベスト8の成績を残し、その後も2018年開催の第2回ワールドカップフランス大会でシングルスベスト8、2019年開催の第3回ワールドカップハンガリー大会でベスト16の成績を残している「早稲 昭範さん」。

続いて「親子でラクロス教室」。北米発祥で2028年のロサンゼルスオリンピックでオリンピック競技となることが有力視されているラクロス。日本でも現在競技人口が増え続けています。講師はStealersの選手達。2009年に発足され、全日本クラブ選手権に7年度出場した実績をもつ関東クラブリーグ1部に所属している社会人ラクロスチーム。これまでに多くの日本代表選手を輩出しているチームです。

「アルティメット教室」。アルティメットは、フライングディスクを使い「アメフト」と「バスケ」を合わせたような競技です。講師は神奈川県フライングディスク協会スタッフの皆さん。今回は当協会所属の元日本代表選手がコーチとして、「アルティメット」の楽しさを子どもたちに伝えます。

「ボクシング教室」。講師はフロンターレファンなら知っている方も多いと思います。川崎市にあるボクシングジム「川崎新田ボクシングジム」所属の「古橋岳也選手」です
2021年1月には日本スーパーバンダム級タイトルマッチに挑戦し勝利。見事日本スーパーバンタム級王者に輝きました!
そんな日本チャンピオンでもある古橋選手からぜひボクシングを教えてもらってください。

「ラグビー教室」。昨年のラグビーW杯から大流行したラグビー。最近興味を持った方も多いのではないでしょうか?今回講師を務めてくれるのは、川崎市ラグビー協会の皆さんです。
パスの仕方からタックルの仕方など易しく丁寧に教えてくれますよ!ぜひこの機会にラグビーをご体験ください。

「ビーチバレー教室」。オリンピック種目にも選ばれているビーチバレー。普段は砂の上でプレーしますが、今回は人口芝の上で体験していただきます。ビーチバレーの基本から教えてもらえますので初心者でも問題ありません。川崎マリエンにはビーチバレーボールコートがあり、ビーチバレーボールのナショナルトレーニングセンターに指定されており、そこで実際に指導するスタッフの皆さんに直接指導していただきます。

「小学生親子体操塾」。音楽に合わせたリズム運動・ダンス・ゲーム感覚のトレーニングに親子でチャレンジ!用具を使用した体操も行います。講師は富士通スタジアム川崎の向かいにあるカルッツかわさきで指導しているOKJエアロビックファミリー 新さんです。

「バンクで学ぶ補助輪外し教室」綺麗にリニューアルされた川崎競輪場のバンク内で、お子様向けに「楽しく・安全に・ためになる」「補助輪外し教室」を開催します!自転車の補助輪をなかなか外せない、どうしても補助輪を外したくて仕方のないお子様を対象に補助輪外しに全力を注ぎます!皆様のご参加をお待ちしております!
講師はウィーラースクール・ジャパン・菊野充生さんです。

「野球教室」の講師を勤めるのは、1990年ドラフト1位で、オリックスブルーウェーブ(現・オリックス・バファローズ)入団し「愛嬌・男気」を持ち合わせたキャラクターで親しまれ、記憶に残る選手として活躍。
1991年パ・リーグ東西対抗MVPを獲得、1994年10月に現役引退。
引退後もテレビ、ラジオ、CM、映画、講演活動など「元気配達人」として幅広く活動し、そして生粋の川崎市民として川崎市市民文化大使を四期連続で務めている。「パンチ佐藤さん」が務めます!

「ランニング教室」は、専修大学在学時に箱根駅伝に4年連続出場した「五ヶ谷 宏司さん」と青山学院大学在学時、関東インカレ1500mで2回優勝するなどトラックを中心に活躍するほか、3年時に33年ぶりの出場を果たした箱根駅伝出場では1区を担い、4年時には主将として、チームを牽引し41年ぶりにシード権獲得(8位)に貢献した「荒井輔さん」。

「HADOアカデミージュニア体験教室」は、今話題の新感覚ARスポーツ「HADO」を体験できます!
現実世界を舞台にエナジーボールを 自らの手で放ち戦うARスポーツHADO。
ぜひこの機会にご体験ください!

お申込みはこちら

またスポーツ能力測定会も同日開催致します。
スポーツ能力測定会では、世界最新の測定機器で子どもたちの運動能力を測定し、最大限にパフォーマンスを発揮できるスポーツの紹介と一番得意とする動きのアウトプットを行います。
これまでスポーツが苦手だとあきらめていた子も、普段出会わないスポーツに出会うチャンスが生まれ、自分に合ったスポーツを見つけ、自信を持ってスポーツに挑戦していくキッカケになります。
ぜひご参加ください!
スポーツ能力測定会の申込はこちら

その他、上智大学ソフィアオリンピック・パラリンピック学生プロジェクトGo Beyondの皆さんにご協力頂きパラスポーツ体験。

大型遊具をフィールドに設置し遊べる「カワサキッズパーク」もございます。

子どもから大人までが楽しめる「富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2021」。
このイベントを通じて、ぜひスポーツの楽しさをご家族で体感してみてください!
みなさまのご参加をお待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2021-06

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ