CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/22 (土) 2022

カテゴリー:

大事にしている日本スタイル

text by

海外事業プロジェクトスタッフ

カテゴリー:

ベトナムスクールが開校し1ヶ月が過ぎました。
ベトナム人だけでなく現地駐在している韓国人・台湾人・中国人・タイ人の方々も在籍し国際色豊かなスクールとなっております。
国際色が豊かなため様々な文化が混じり様々な言語がピッチ上で飛び交っております。

スクール生にはサッカーの楽しさや技術を伝えるのではなく、日本の素晴らしさでもある社会性も伝えています。自分の使用したボール・道具などの片付けや、練習前と練習後の挨拶など日本と同様にベトナムスクールでも大事にしております。
今まで片付けが苦手なスクール生も、今では率先して片付けたり、お友達と協力して片付けたりすることが出来てきました。
練習前・試合・練習後の挨拶も日本語で元気に挨拶しています。
開校し1ヶ月が経ちましたが、日本スタイルでもある社会性がスクール生に浸透していき嬉しく思っています。

スクール生の保護者からも、この日本スタイルをたくさんの方が気に入っていただきスクールへ入会する決め手となっております。
これからもサッカーの技術はもちろん、継続して日本のスタイルでもある挨拶・片付けなどの社会性はスクール生に継続的に伝えていけたらと思います。

日々のベトナムスクールでの情報はFacebookページに投稿しておりますので、是非フォローよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ