CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/19 (火) 2022

カテゴリー:

心もお腹も満たされた「陸前高田ランド春」!!

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

「陸前高田ランド春」開催の告知日記で、おすすめをご紹介した【お昼ご飯】【おやつ】【夜ご飯】【お土産】の当日の様子を今回の日記で答え合わせしますよっ!!
告知日記の詳細はこちらをご覧ください。

まずは、【お昼ご飯】のおすすめで紹介した「たかたのゆめ」ブランド研究会さんからは、「メカブ丼」と「塩むすび」と「ツナマヨおにぎり」が登場!
今が旬のメカブと大粒で歯ごたえがある新米「たかたのゆめ」を使用した「メカブ丼」は、とても大人気で食べた方に感想を聞くと「メカブとお米の相性がバッチリでとても美味い!!」と仰っていました。おかげさまで「メカブ丼」は完売!食堂で選手たちも食べているので、ご賞味いただいたみなさんは少し選手に近づけたのではないでしょうか!?お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました!

【お昼ご飯】のおすすめもう1店舗は...そう、「なっちく」!!なっちくなんです。
おなじみ「カフェフードバーわいわい」さんの大人気商品「なっちく」は、ちくわの中に納豆を詰めてフライにしたオリジナルメニューで、外はサクサク、中は納豆の香りが広がる逸品。お弁当のおかず、お酒のおつまみ、カレーやおそばに入れてもOKとのことでお持ち帰りも続出してました!ちなみに店長さんのマイクパフォーマンス、密かにいつも楽しみにしています。まだ未経験の方は、次回の「陸前高田ランド」でぜひ聞きにきてみてください。

続きまして、【おやつ】部門です。「陸前高田地域振興」さんでは、たくさんの三陸産商品が登場しました。
その中で一番人気だったのは、「食べれるタオルマフラー」でおなじみの「高田フロンターレ板昆布」!スタジアム内で掲げた後にはおやつとして活躍したはず!!その他にも「わかめ」や「のり」などたくさんの商品があり、お土産として買っている方もいました!スタジアムそしてお家でおやつとして、陸前高田のお味を堪能していただけましたでしょうか?

お次は、「ひころいちファーム」が販売する「米粉パスタスナック」。
専用工場で製造しており、「グルテンフリー」「アレルゲンフリー」「化学調味料フリー」の3つのフリーが大きな特徴!!
そして、今回は子ども店長にもお越しいただき、6時間を超える長時間の販売でしたが、可愛らしい声で、宣伝をしてくれました!7種類の味からミックスもできるので、ご家族連れやお友だちと一緒に購入して味の食べ比べを複数人で楽しんでいる姿も多く観ることができ、大盛況でした!!

最後は、毎年「マスカットサイダー」が大人気の「神田葡萄園」さんですが、今回は、なんと!!蛇口をひねるとりんごジュース、ワインが出てくる、夢のような体験が。大人から子どもまで、常に列が途切れることがなく飛ぶように売れていました!
小さい女の子が蛇口からりんごジュースが出てくることに驚いた顔が印象的でしたが、冷たくて美味しいりんごジュースを口にした瞬間、とてもかわいらしい満面の笑みを浮かべてました!!おやつタイムを楽しんでいたみなさん、ありがとうございました。

さて、いったん【ハーフタイム】。ハーフタイムは、「陸前高田ランド」恒例の三陸名物「餅まき」です。
開始とともにフロンパークのお客さんの数が増し、活気で溢れていきました。餅まきの誇る人気とパワーは絶大ですね。
オープニングを飾っていただいたのはCharatさん。座席エリア内の方はもちろん、外から観覧していた方まで巻き込んでの素晴らしいステージでした。
そして第1回餅まきへ、、、といきたいところでしたが、ここでカブレラとゆめちゃんからなにやら大事なお知らせがあるとのこと。最近何かと話題の多いカブレラとゆめちゃんですが、この日は超重大発表でした。
そう、ゴールインパーティーの延期日決定です!!
2月の開催予定が延期になっていましたが、この度開催日が4月23日(土)に決まりました!!
詳細はこちら

お待たせしました。ようやく餅まきの開始です。
オープニングで出演していただいたCharatのみなさんをはじめ、各応援番組MC陣、中西哲生さんなど豪華なゲストの方々が登場!!もちろん、陸前高田からお越しになった出店者のみなさんにも参加していただきました。そんな中でひときわ大盛況だったのは第4回。Jリーグの野々村芳和チェアマン、吉田明宏新社長、新保里歩さんといったメンバーに加えて、「百獣の王」でおなじみの武井壮さん、霜降り明星のせいやさんにも参加していただきました!!なかなかお目にかかれない大物ゲストの登場に会場はこの日一番の盛り上がりを見せていました。みなさん必死に手を伸ばしてアピールしていましたね。無事にお餅はGETできましたか?次回も豪華ゲストの登場があるかもしれません!!乞うご期待!!

さあ、いよいよ待ちに待った【夜ご飯】です‼
まずは、こちら...この日もフロンパーク中に食欲をそそる香りが...「陸前高田ランド」といえばこれ!「きのこのSATO」さん「しいたけのバター焼き」です!「しいたけのバター焼き」のファンの方もたくさんいるのではないでしょうか!?
一口食べると、バターとしいたけの味が一瞬で口の中に広がります。
しいたけが苦手な方でもこれなら食べられると、この日も大人気のフードとなりました!また、乾しいたけも3袋で2,000円とお買い得価格で販売。これでしばらくはしいたけには困りませんねっ。お買上げいただいたみなさん、ありがとうございました!

続いては、みんな大好き!「八木澤商店」さんの「みそフランク」です。
こちらは味噌を練りこんだフランクフルトで、焼き立てはとってもジューシー!「神田葡萄園」さんの「マスカットサイダー」や「酔仙酒造」さんの「青椿(微発泡酒)」と合わせれば何本でも食べれちゃいそうです。
また、その他にも「味噌クッキー」や「味噌煎餅」などのおやつがあり、お子さんを中心に人気の商品となっていました。
種類が豊富でどれを買うか迷っちゃいますね!笑 みなさん、沢山のお買上げをありがとうございました!

そして最後は、おうちに帰ってからのお楽しみ。【お土産】部門です。
お酒好きにはたまらない!! 「酔仙酒造」さんです。昨年、あっという間に完売してしまった「青椿」の純米酒がこの日復活‼︎
今年も青椿をはじめ、大人気の日本酒を販売しました‼︎ちなみに、「青椿(純米酒)」の味が少し変わったことに気づいた方はいますか?「酔仙酒造」社長さんによると昨年販売したものよりも甘口になったそうです。この日は、試合も見事勝利したので勝利の美酒をいっぱい味わえたのではないでしょうか⁉

今回買いそびれたしまったみなさんに朗報です!!もちろん、美味し過ぎてもう飲み切ってしまったというみなさんにもお得情報です。なんと!!この日から「青椿(微発泡酒)」のオンライン販売も開始しました。ぜひ、この機会にオンラインで購入してお家でも「陸前高田」を味わってください‼︎ 詳しくはこちらをご確認ください。
お次は、「ゴールデンピーカン」さん。美味しいだけでなく、栄養豊富でアンチエイジングやアルツハイマー予防などに効果があるとされている「アリゾナの奇跡」を今年も販売。今年も「生」と「ロースト」の2種類をそれぞれ大サイズ、小サイズで販売しました。ナッツ本来の甘さを楽しみたく、しっとりとした食感が好きな方は「生」を。香ばしい香りが好きで、大人な味が好き方は「ロースト」を購入していました‼︎ビールのおつまみやコーヒーのお供にはもちろん、高田ランドにて同じく販売していた酔仙酒造さんの「青椿」と一緒に食べてみるのもいいですね。今回の私の新たな発見は「ピーカンナッツの炊き込みご飯」!!次回みなさんに美味しさをお伝えできるようにお家でチャレンジしてみますねっ。

最後は、おなじみたかたのゆめちゃんでおなじみ「Aid TAKATA」さん。この日もたくさんのゆめちゃんグッズが登場!
なかでもおすすめだったのは、陸前高田のお菓子工房木村屋さんとのタイアップスイーツ「ゆめのしっぽ&ゆめの星」です!!前回も即完の絶品スイーツは今年も大盛況。次の開催が待ち遠しいですね。
ゆめちゃんとカブレラの重大発表前には、ファンのみなさんがぞくぞくと集まり、みなさんのドキドキ&わくわくした様子を見ることができました。遠く離れた川崎の地で、好きな2人の話をする場所がある。そんな素敵なブースとなりました。

さて、みなさんいかがでしたか?全てのブースがおすすめで心もお腹も満たしてくれましたよねっ⁉
また、「餅まき」の各回終了後には「Mind-1ニッポンプロジェクト」の募金活動を実施しました。みなさんにたくさんご協力いただき本当にありがとうございました。

川崎フロンターレでは、「支援はブームじゃない」を合言葉に、引き続き被災地への復興支援活動を行っていきます。
みんなが笑顔で幸せに暮らせるように、これからも共に歩んでいきましょう!!
では、次回の「陸前高田ランド」でお会いしましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ