CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 8 (水) 2023

カテゴリー:

ハンズアトレ川崎店「1日店長」!!

text by

グッズ担当

カテゴリー:

2月23日(木祝)に、JR川崎駅前のハンズアトレ川崎店のオープン5周年記念イベントとしてふろん太とワルンタが1日店長として参加しました!

ハンズアトレ川崎店は川崎フロンターレのオフィシャルグッズショップとして、定番のタオマフ、ぬいぐるみなどを取り扱っていただいており、年に1回、ふろん太やカブレラが1日店長としてお邪魔していました。今年はマスコット総選挙2023で2位に入賞したワルンタにも熱烈なオファーをいただき、ふろん太とワルンタのコンビでお邪魔することに。しかし、開幕戦後の祝日。スタッフがワルンタのスケジュールを確認すると「行けたら行く」とそっけない返答...。果たしてワルンタは来てくれるのか⁉︎

迎えた当日、13時のイベント開始前には多くのサポーターの皆さんが詰めかけくださり、ワクワク感は最高潮!そして登場したのは...ふろん太!でした笑「あぁ、やっぱりワルンタは来なかったか」とため息混じりでイベントがスタートしましたが...その直後ダルそうに、でもどこかエラそうに歩いてくる彼が。「主役は遅れてやってくる」と言われたいのかマイペースにワルンタが登場。

「今日は俺が店長だろ?だからアトレ川崎の中をチェックしてやったんだ」とハンズのエプロンを腰に巻いたワルンタがアトレ全館を練り歩き。ふろん太の撮影会は「ちゃんとやってるか?」と軽くちょっかいを出しながら、でもサポーターの皆さんにも気持ち程度のファンサービス。とはいえジッとしてられないのがワルンタの性分。そしてフロンターレコーナーの滞在時間は合計数分。それ以外の時間はアトレ川崎館内のとんかつ和幸さん、ORIHICAさん、堂本製菓さん、Laundryさんなどにご挨拶...いや冷やかし?をしながらアトレ川崎の平和を守っていたのでした。

ところがワルンタが「外の空気を吸いたい」とフラっと駅前に偵察に。「やっぱSMBC日興証券さんは外せないな。でも今日は誰もいないのか。あーぁせっかく来たのにな」と祝日で誰もいない、店舗の入口で実績残し。

「よし、じゃあ休憩するか」と早足で向かったのが、フロンターレ公式戦全試合PVを開催しているHUB川崎店。外に出たワルンタの真の目的を察したスタッフは全力でワルンタを引き留め、説得し、腕を掴み、アトレ川崎へ戻しました。

ハンズではふろん太が安定のパフォーマンスを見せながら1組1組丁寧にふれあっていました。おかげさまで全回ふれあい券はなくなり、多くのサポーターの皆さんとふれあうことができました。最後はレジで店員さんっぽい仕事をしつつ、事務室でワルンタ店長がふろん太店長をダメ出し。何はともあれ、コロナ禍で久しぶりに開催したリアルイベントが無事終了しホッと一息。

感染対策をしながらスムーズなご案内と楽しい雰囲気を作ってくださったハンズアトレ川崎店の皆さん、ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ