CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/10 (火) 2023

カテゴリー:

FRONTALE GARDEN

text by

川崎フロンターレベトナムスクール担当

カテゴリー:

2023年9月からベトナムでは新学期となりました。季節は雨季ではありますが、ベトナムスクールでは屋根付きのピッチで活動しており、雨を気にせずにスクール活動ができています。

今回、ベトナムスクールではスクール会場でもあ「SORA gardens Links」内のコミュニティーガーデンにて、川崎フロンターレベトナムスクールのコーチ・スクール生・保護者と一緒に野菜を育てることが出来る「FRONTALE GARDEN」を始めました!!

まず初めに、コーチたちが生い茂っていた雑草を抜くところから始まりました。土を耕す用具や野菜の種を植える準備をし、何度も何度も土を柔らかくするために耕しました。思っていたよりも土がかなり固く苦労をしましたが、肥料を加え何度も土を耕すことにより、ようやく柔らかい土が完成し、種を植える準備が出来ました。
9月16日(土)に行われたシーズンパーティー後には、スクール生や保護者を含め約30名近くの方々に集まって頂き、みんなで実際に種を植えました。スコップを使用して土を掘って種を植えた後にみんなで水をあげました。

種を植えてからもう少しで1か月。もう既に芽が出てきて順調に育っています。
毎回スクール前にスクール生が水をあげに来るのが日常となり、早く野菜を収穫できるのが楽しみです。

どんな野菜を植えて収穫した際の様子はベトナムスクールのFacebookページにて今後、投稿を予定しておりますので、是非フォローをよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ