CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/22 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

先週の鹿島戦は悔しい結果でした。とにかくどの試合でも、選手、監督、そしてサポーターの応援が全力なだけに、今の状況がとても歯がゆいですよね...。

新シーズンはどのチームも連携に時間がかかるイメージもあります。特にフロンターレはピッチ上ではとてつもない駆け引きや思考が行われているサッカーという印象もあります。だからこそ、うまくいったときにとても綺麗で圧倒的に強いのかもしれませんね!

とにかく今は、信じて応援しましょう!!
3月30日(土)の多摩川クラシコは、全力応援! みんなで勝利を!!

さて、3月24日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

今週は、選手インタビュースペシャル!
期待のルーキー・山内日向汰選手を深掘りします^^ 大学からフロンターレに加入するために、どのような目標をたてて、プロサッカー選手になる夢を叶えたのでしょうか。山内選手に突撃します!!

そして、番組後半ではフロンターレにお馴染みの、あの方からのコメントをお届け。今シーズンのフロンターレにエールを送っていただきます!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

前回の「#ラブフロ」は、ゲスト電話出演あり、お誕生日選手インタビューあり、盛り沢山でお届けしました!

まずは、3月24日(日)にAnkerフロンタウン生田1周年記念イベント「生田ごっちゃ祭」について、クラブスタッフの篠原唯さんに電話でご出演いただき、見どころを教えていただきました。

フロンターレアカデミーの拠点であり、地域の文化とスポーツの拠点となっているAnkerフロンタウン生田。「生田ごっちゃ祭」では、フィットネス体験や健康測定会など健康長寿に関わる体験ができるほか、テニスやゴルフ、プロレスラーと対決などサッカー以外のスポーツを楽しんだり、大札かるたを体験できる文化的なイベントまであるとのこと。小さいお子さんからご年配の方まで楽しめる事間違いなしです!

また当日11:15~は、フロンターレOBの中西哲生さん、高田栄二さん、黒津勝さん、フロンタウン部長の谷田部然輝さんによる「アカデミー徹底解剖」のトークショーを開催! この4名からどんなお話が聴けるのか楽しみです!

また、蕪組織に関する出張フロンターレ展も開催されます。電話出演いただいた篠原さんもこの一年アカデミーの選手達の成長を、サッカー面でももちろんですが、食事面などでもしっかり見てきたそう。「#ラブフロ」リスナーの皆さんも、トップチーム同様フロンターレアカデミーを応援している方がたくさんいますので、さらにアカデミーのことを知っていただけると思います。ぜひこの「生田ごっちゃ祭」皆さんご参加くださいね!

前回の放送のメッセージテーマは、「フロンターレアカデミーについて語ろう!」でした。

「少年たちの成長は嬉しいものです。U-18は都倉選手がいた頃から応援していました。湘南や柏にいた高山選手や、今FC東京の仲川選手も出身ですね。U-12は三笘選手、田中選手、久保選手たちの県大会優勝やダノンネーションズカップ日本予選優勝を応援していました」

「今のアカデミーの子たちが未来のフロンターレ選手になって私たちを熱狂させてくれるかもしれない! 今の日本代表の板倉選手、三笘選手、田中碧選手はアカデミー時代から見ており『あの子を子どもの頃から知ってるんだ』とちょっと自慢できることもあります」

「プレミア昇格やフロンタウン生田のおかげでアカデミーも応援するようになりました。フロンタウン生田のカフェでコーヒー片手に練習を見守るのがお気に入りです。完全に親心が芽生えています」

「24シーズンのU-18選手の個人的推しは、3年生の柴田選手、2年生の関選手、1年生の奥田選手です! トップ昇格への全力の若イルカをフロサポみんなに見てほしい! ユースっ子はフロンターレの未来!」

「フロンターレU-18が今日のJヴィレッジカップで優勝しましたね! また楽しみです。ユースの活躍はフロンターレの未来!」

「アカデミーの試合も数試合観戦したことがありますが、小柄だったり、華奢だったりする選手がゴールしたり、見事なターンをしたりして興奮しました! パスミスや失点もありますが、アカデミーの子たちに怒ったり、怖い言葉をかけたりはしない。それはトップチームも同じ。勝利を目指してボールを追う。全てのフロンターレファミリーに拍手と青援を送りましょう!」

などなど、「#ラブフロ」リスナーさんのアカデミー愛の強さを目の当たりにしました!

春からアカデミー選手たちのシーズンも本格的に始まります! 全てのフロンターレファミリーを応援していきましょうね。

また、前回の放送では3月5日(火)に30歳のお誕生日を迎えたジェジエウ選手のインタビューをお届けしました。

「コンニチハ~」「30サイネ」「アリガトウゴザイマス」など時折、日本語を交えて優しい表情で中山通訳とともにインタビューに答えてくれました。今年でフロンターレ6年目。今年は新加入のブラジル人選手が3人加入して「今まで日本で経験した日本の素晴らしいところを彼らに伝えながら生活するようにしている」とのこと。30歳のサッカー面での目標はやはり「フロンターレの一員としてタイトルを“勝ち取り続けたい”」。さらに生活面では「機会があれば富士山周辺に行きたい」と話してくれました。

「ここからもともに戦っていきましょう。ピッチ上でチームの力になりたいし、勝利して皆さんに喜んでもらいたい」とのメッセージで締め括ってくれました。鹿島戦でスタメン復帰したジェジエウ選手の活躍に、ここから期待大です!

次回の3月25日(月)放送では、3月14日(木)にお誕生日を迎えた、遠野選手のインタビューをお届け予定です!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:鹿島戦は悔しかったけど、ここから! ここからです!

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今週のスキフロはJ1リーグ鹿島アントラーズ戦の模様とキヨフロ、ミニコーナー「ぼくのマストアイテム」を中心にお届けしていきます!

県立カシマサッカースタジアムで行われた鹿島アントラーズ戦は、試合前から両チームのサポーターで熱気に包まれていました。試合はマルシーニョ選手の得点で今季リーグ戦初の先制点を奪えたものの逆転され、悔しい結果となりました。勝利が手にできず苦しい状況が続いていますが、次節はホームでFC東京戦、多摩川クラシコです!ホームらしい熱い雰囲気でチームを後押しして勝利を取り戻しましょう!

そして、キヨフロは上福元選手と丸山選手のPart.3です! さらに久しぶりのマストアイテムにはソンリョン選手が登場しますのでこちらもお楽しみに☆

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後に、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

「暖かくなった!!」と思いきや、また寒い日が戻って来ましたね...(笑)

今週末は代表ウィークのため、リーグ戦はお休み期間!!

選手も、スタッフも、サポーターの皆さんも!!
今週末は一旦心を休めて、リフレッシュして来週末のリーグ戦に備えましょう♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・3月17日(日) J1リーグ第4節 鹿島アントラーズ戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・「クイックQ&A」パトリッキ ヴェロン選手

・今週の「フォトンターレ」神田奏真選手

まずは、先日3月17日(日) にアウェイの地で行われた、鹿島アントラーズ戦。マルシーニョ選手の先制ゴールで前半はリードして折り返したものの、後半に連続で失点を許して悔しい敗戦となりました。

今は耐えるときと分かっていても、連敗の悔しさからどうしても下を向きたくなってしまうことがあります。

試合に勝ちたい。試合に負けるのは悔しい。ただ、連敗は続いている...。だから、勝ってホッとしたい。喜びたい。皆さん同じ気持ちなのではないでしょうか。

ただ、まだまだ発展途上。敗戦から得られることは間違いなくあります。

これまでも、今回の敗戦も。これからの勝利に必要だったと思える日が来るはず。今は選手を信じて、できる限りの後押しで、チームを支えていきましょう!!

そして...。今夜は試合ダイジェストの他、選手企画も盛り沢山でお届けします!!

まず、今回「クイックQ&A」に登場していただくのは...今シーズンから加入したパトリッキ ヴェロン選手♪

長いインタビューにも(本当に本当に)ずっと、ニコニコと笑顔で答えてくださっていたので、私もホッコリした気持ちになりました♪

ヴェロン選手が思う、とある選手の気になるところ...。日本に来てから行った場所、これから行きたい場所などなど。たくさんの質問に答えていただきましたので、ぜひ放送でお楽しみください♪

また、今週の「フォトンターレ」には神田選手が登場。とある思い出の1枚を紹介してくれました♪

ぜひ、こちらも今夜の放送でご覧ください!!

来週3月30日(土)にはホームで多摩川クラシコが控えていて、その中3日後、4月3日(水)には、アウェイで神奈川ダービー、横浜FM戦が行われます!!

苦しい今の状況を断ち切るためには勝利が必要で、その勝利のためにはサポーターの皆さんの後押しが絶対に欠かせません。

目の前の試合で一つひとつ勝利を掴みとることができるように、今は気持ちをひとつに総力戦で挑んでいきましょう!!

暖かくなったり寒くなったり、ジェットコースターのような気候には困ってしまいますが、引き続き、皆さま体調に気をつけてお過ごしください♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ