FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 1 (水) 2017

カテゴリー:

新たなTwitterアカウント登場!

text by

広報G

カテゴリー:

本日は、フロンターレのTwitterについてのお話です。ほぼ毎日、何かしらの情報をツイートしているクラブ公式アカウント「@frontale_staff」ですが、各部署のツイート担当が自分の部署の告知したいネタ、素材を集めてコンスタントに発信しています。

23万人以上のフォロワーの皆さんにむけて、なるべく手短に分かりやすく、面白おかしくを心がけて発信しています。そして、ここでしか出していない情報も数多くあります。140文字の絶妙な情報量が手軽で、今やクラブの重要な告知媒体の1つとして位置づけられるまでになりました。

改めてですが、Twitterは現在、クラブスタッフのほかに下記のTwitterアカウントを運用中です。
ふろん太
カブレラ
アカデミー&スクール普及コーチ

これに加えて、新たなTwitterアカウントが今シーズンから仲間入り!

川崎フロンターレ ボランティア
まずはマスコット好きの皆さんには特に嬉しい、マスコットの付き人アカウント。ホームゲーム時を中心に、ふろん太やカブレラ達と一緒に行動するボランティアスタッフがつぶやきます。
内容はまだまだ試行錯誤中ですが、試合日のマスコットの出欠席、当日の行動予定、このあとの出没場所の予告などを中心につぶやく予定です。
今までふろん太とカブレラ本人たちがかいつまんで当日の出没場所を予告することはありましたが、なかなか試合当日は発信が限られていたところ、もう少しスタジアムに足を運んでくださる皆さんに、彼らの動きを伝えたいとボランティアスタッフとも会話をし、このアカウントが誕生しました。

ふろん太、カブレラ、コムゾー、たまにワルンタ、また等々力競技場に来てくださるスポンサー関係のマスコットの方々、また遠方から来てくれるアウェイチームのマスコット仲間の1番近くにいるボランティアスタッフならではの独特なトーンは、スタッフとはまた違ってお楽しみいただけると思いますので、ぜひひとまずポチッとフォローしてもらえると嬉しいです。

川崎フロンターレ アウェイ現地レポ
昨シーズンまではクラブスタッフのアカウントにて、アウェイゲームの日の定番となっていた「アウェイ現地情報」。最初は、ちょっとしたお楽しみではじめてみたのですが、あまりに定着しすぎて、今年の元日の天皇杯 決勝戦の日には、かなりの情報が送られてきました…!!
この企画で、フロンターレサポーターの皆さんのフットワークの軽さというか、ノリの良さを改めて思い知りました(笑)いつもありがとうございます!!

自分が行ったアウェイの地で「こんなおいしいお店を見つけた!」「ここのスタジアムグルメ、おすすめ!」「この地ならではのお得な券があるよ!」等、まだ行ったことのない、または今まさに同じアウェイ遠征を楽しんでいるサポーター仲間に教えてあげたい! という皆さんの気持ちで成り立つ、この企画。
ついに単独のアカウントにしちゃいました!(笑)

今までと同様、いや、それ以上に皆さんの遠征の様子を下記のアドレスにお送りください!!
away_info@frontale.cc

サポーターの皆さんにとって、アウェイ遠征もシーズン中の楽しみの1つ。現地に行けなかったフロンターレファミリーの皆さんにも楽しみをおすそ分けしたり、来シーズンはここに行こう!と楽しみにしたり、そんな情報発信をしていけるアカウントにしていけたらと思います!

新しい2つのアカウント、ぜひぜひよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h