FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/11 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&川崎純情小町☆&阿井莉沙&横山剛&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

連戦が終わってホッとひと息…ということで、今週は久しぶりにスタジオに選手が遊びに来てくれました♪

初登場! 下田北斗選手です!

今季加入した下田選手。
実はわたし、あまりまだ下田選手とたくさんお話したことがありませんでした。

取材のときの印象は、「ちゃんとした方!」礼儀正しくて、言葉遣いも丁寧…
だから、ミューフロのゆるーいノリの質問とか大丈夫かな? と若干心配してました。

が! ミューフロの1時間を過ごし、この度わたくし、下田選手の魅力にハマってしまいました(笑)

独特のテンポで話すなか、真面目な顔でポロっと面白いこと言うんです。
掴みどころがないおもしろさ。
文字では伝わらないと思いますのでここでは書きませんが、印象に残っているトークがたくさんあります。

そして番組が終わったあとは「大丈夫でしたか?」と何回も聞いてくださるところはやはり気遣いもできる方。
大丈夫どころか、とっても楽しませていただきました!
下田選手、ありがとうございました。

聞き逃した方、金曜日の夜の再放送は必聴ですよー。


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

なさん、こんにちは! ファイフロMC長嶺あずさです。

フロンターレブルーの青空となった5月5日FC東京戦、多摩川クラシコが開催されました。ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり、チケットは完売、来場者も24,677人と大賑わいとなりました。

こどもの日ということでお子様向けのイベントがたくさん!
中でも1番盛り上がっていたのは「LOTTE お菓子の家」誰もが1度は夢見るお菓子の家が等々力に登場です。カラフルな内装で、所々にフロンターレ感も盛り込まれていました。とっても可愛いブースの中には、ふろん太やカブレラをモチーフとしたケーキなど見たことがないかわいいスイーツ!

自由に食べたり、作ったりと子どもの頃見た童話の世界を具現化した、夢の家でした。試合は先制されたことで、追いかける展開となり、絶対に勝ちたかった宿敵、FC東京に0-2と悔しい悔しい結果になりましたが、多くのサポーターの応援もあり、選手のみなさんも次節に向けて前向きに挑むことができるのではないでしょうか。

次節、5月12日のアウェー柏戦。必ず勝利を掴みましょう。


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、5月5日に等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ第13節 FC東京戦の模様をたっぷりとお届けします!

今回で第31回を迎えた多摩川クラシコ! この日はゴールデンウィーク中という事もありチケットは完売! 試合前から等々力は両チームサポーターの熱気に包まれていました! また、5月5日はこどもの日ということでフロンパークにはこいのぼりも飾られ、こどもの日にちなんだ『こいノボリ作り教室』が開催されていました。

ホームゲームイベント『多摩川オカシコリターンズ』ではロッテさんのお菓子詰め放題のブースやお菓子の家も登場し子どもから大人までみなさん笑顔で楽しまれていました!!

試合は0-2。相手の固い守備を崩すことができず、無得点で敗戦という非常に悔しい結果になりました。3月31日から続いていた連戦ですが、ここで一区切り。ホームで連敗と厳しい状況ですが週末にはアウェイ柏レイソル戦が行われます。

良い流れを呼び戻すためにも、アウェイで勝利を掴めるように気持ちを切り替え、前を向いて一緒に戦っていきましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

GWのホーム2連戦は、残念な結果となってしました。しかし前向きに捉えれば、チームの課題が明らかになったと言えます。それもまた長いシーズンの一歩なのです。フロンターレの選手・スタッフを信じて、次節アウェイでの柏レイソル戦を見守りましょう!

さて、5月14日の放送では、そのレイソル戦を中心振り返ります。また、7日の放送で届けできなかった、浦和レッズ戦後の鬼木監督の生の声もお聞き頂こうと思います。

その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

今回の写真はレッズ戦前。実況担当の佐藤哲也アナ、解説の伊藤宏樹さんと等々力陸上競技場の放送ブースにて。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、釣り師になりたいくらい釣りが大好き! いつか、釣りたてのマグロを食べてみたい! という背番号6 MF田坂祐介選手に生電話!

フロンターレ釣り部があり、普段はブラックバスを釣りにいっているそうで、過去に一度マグロ釣りに挑戦を試みたところ、台風で中止になってしまったんだとか…(T_T)

Q. GWの2試合について
→ GWは連敗してしまって不完全燃焼でした。ホームということで勝ちたかった。自分の調子は良い! チームの潤滑油になれるような動きができれば良いなと。ベテランとして、連敗で空気が悪くならないように盛り上げていきたい。

Q.リクエストは?
→ TWICEのTT。娘がハマっていて、動画を見ながら踊っている姿がカワイイ。

パパの一面を見せていただきました。盛り返し期待しています!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-05

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ