FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/18 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

クロフロスタッフ&山口真奈&川崎純情小町☆&阿井莉沙&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は今季J2の山形から加入! ゴルフが大好き! パターの距離感バツグン! 背番号27MF鈴木雄斗選手に生電話!

Q. 12日土曜日、柏レイソル戦、待望のJ1初ゴール!
→ 監督にはラスト5分で行くぞと、シュートを打てと言われていた。勝てて良かった。ゴール決めた瞬間頭が真っ白になりました!
→ みんなに祝福して乗っかってもらって嬉しかったけど息ができなかったです(笑)みんなで喜べるって最高だなと思いました。

Q. ロッカーの隣は小林悠選手と中村憲剛選手
→入りたてのころは心臓バクバクでした(笑)アドバイスをもらったり、何気ない日常会話をしています。

Q. ACLで開始2分で点獲ったりもっている男?
→もともとそういう選手ではないですけど、フロンターレに来て変わったら嬉しいです。

Q. リクエストは?
→ 松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」よく昭和歌謡を聴いています!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロ、プロモーショングループの赤松文悟さんにお越しいただきました~!

20日の清水エスパルス前に行われる「第7回 CC等々力 エコ暮らしこフェア」のご紹介です♪
今年も3つのエリアで大規模に開催されるエコ暮らしこフェア!
人力メリーゴーランドに気球、いろんなワークショップに美味しいもの!
ともかくともかく、企画盛りだくさんです!!

番組1時間で足りるかしら…と、心配でしたが…そこは、さすがの赤松さん!
定着しつつある、某テレビショッピングさながらのテンションで、スピーディーにご紹介してくれました!
身振り手振りの大きさに、途中、笑いが堪えられず。はぁー楽しかった!(笑)

たっぷり楽しんで、W杯中断前の一戦! しっかり声援を送りましょう!!

番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさん、こんにちは。
長嶺あずさです。

先日、麻生グラウンドにてファイフロ収録をしてきました。

この日は今年一番の暑さとなった日でしたが大勢のサポーターのみなさんが練習を見学していました。これから更に暑い日が続きますが、選手のみなさんもサポーターのみなさんも熱中症には気をつけてくださいね!!

5月20日ホーム清水戦は「エコ暮らシコ」が開催されます。大人から子どもまで楽しみながらエコについて学べるイベント! お楽しみに♪

「買うンダ!」コーナーでは新作のNEW ERAコラボキャップ、マウスパッド、ブンブンタオルを紹介しました。どれもかわいくてフロンターレらしいグッズ! 売り切れる前にgetしてください^^

長嶺あずさでした。


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回は5月12日に、アウェイ三協フロンテア柏スタジアムで行われました、明治安田生命J1リーグ第14節、柏レイソル戦とフロンターレサポーターの皆さんからの質問に選手が答えるコーナー【スキスキQ&A】をお届けします。今回は守田英正選手に登場していただきました!

アウェイで行われた柏レイソル戦。アウェイでしたがたくさんのサポーターの皆さんが駆けつけていました! 試合前にはコレオも掲げられ「勝利」への強い想いを感じました。

試合は、相手に先制を許してしまいましたが、小林悠選手の豪快なミドルシュートで同点に! さらに鈴木雄斗選手がリーグ戦初出場で初ゴールを決め、2-1で勝利!!! みんなが待っていた勝点3! チームが一つになり掴んだ勝利でしたね!

試合後には、初ゴールをチームメイトからもサポーターからもあたたかく祝福されていた鈴木雄斗選手にお話を伺いました!

久々にお届けするスキスキQ&Aには、守田英正選手が登場! ルーキーイヤーとは思えないほど堂々としたプレーで、試合にもコンスタントに出場を重ねる守田選手のサッカーへの想いや今の手応え、そして知られざる意外な素顔までたっぷりとお聞きすることができました!!

さて! 週末は中断期前の締めくくりとなる試合。みんなの力でホームで勝利を掴み、笑顔で中断期を迎えましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

海外のスポーツ誌にも絶賛された小林悠選手のスーパーゴールもあり、柏レイソル戦はフロンターレの逆転勝利で幕を閉じました。鈴木雄斗選手のJ1初出場にして初ゴールにも歓喜。次節はこの勢いでワールドカップ前、最後のホームゲームの清水エスパルスとの一戦。等々力劇場では、どんなドラマが待っているのでしょうか? 楽しみです。

さて、5月21日の放送では、清水戦でのゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えながらたっぷり振り返ります。

その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、5月20日『BLUE FRIENDS STADIUM 2018 』清水エスパルス戦を14:45 〜 試合終了まで、実況生中継いたします!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-05

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ