FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 1 (日) 2018

カテゴリー:

2018年夏も富士通スタへ!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

こんにちは。富士通スタジアム川崎です。
みなさんはもうご存知かと思いますが、富士通スタジアム川崎ではアメリカンフットボールの公式戦を春と秋を中心に、数多く行っています。
今年の春は、4月21日にアメリカンフットボール東日本社会人選手権「パールボウル」が開幕。12チームが4ブロックに分かれてリーグ戦を行い、各ブロックの1位チームによる準々決勝が6月10日に行われました。そこで見事決勝戦に駒を進めたのが「IBMビッグブルー」と「オービックシーガルズ」。

決勝戦は6月28日(木)に東京ドームで開催されました。結果は…是非Xリーグ公式HPでチェックしてみてください!

さてこの夏の時期、アメリカンフットボールは暫しお休み。しかし富士通スタジアム川崎では熱いイベントが目白押しです。
まずは、7月7日(土)「文部科学大臣杯第43回全日本アルティメット選手権決勝戦」。

この大会は全国の大学チームおよびクラブチームの頂点を決める国内最高峰の大会です。
アルティメットの魅力は何といってもゴール際でのダイビングキャッチや、ダイビングブロックなどのダイナミックなプレー。富士通スタジアム川崎はフィールドと観客席の距離が近いので、圧倒的な臨場感で観戦いただくことができます。そして恒例となりました「スゴ技」動画も完成!
今年もスタッフYが精魂込めて(笑)作りました。日本代表選手のあっ!と驚くスゴ技の数々を是非ご覧下さい。
動画はこちら

7月14日(土)には「ラグビースカイパラダイス セブンズ小学生大会」。
オリンピック競技にもなり注目を集めている7人制ラグビー(セブンズ)の小学生大会を開催します。この大会はラグビー界のレジェンド「吉田義人 氏」がオリンピック競技にもなった7人制ラグビー(セブンズ)への関心を高め、ラグビー全体の競技人口やサポーターを拡大する事を目的として開催しています。

7月22日(日)は「NFLフラッグフットボール2018春季大会」の南関東地区決勝大会。一般カテゴリー32チームで5月から始まったこの大会もいよいよフィナーレを迎えます。

8月4日(土)は神奈川県初開催! 今話題の「PKチャンピオンシップ2018神奈川大会」。
このイベントの一番の醍醐味は「負けたら終わり」のPKトーナメントを制した者だけに送られる優勝賞金「100万円」! みなさん、夢を見てみませんか? 参加チーム募集中です!

8月13日(月)は「第31回関東学生ラクロスリーグ戦 開会式、開幕戦」。
昨年の開会式は生憎の天気となってしまいましたが、それでも過去最高の5,500人と多くの方々にご来場いただきました。開会式後の開幕戦は、男子が「慶應義塾大学VS早稲田大学」、女子が「明治大学VS立教大学」、「法政大学VS慶應義塾大学」の対戦カードでしたが、さて今年のオープニングを飾る戦いはどこの大学か?

対戦カードは決定次第、富士通スタジアム川崎公式HPでお知らせいたします。

以上、駆け足でご紹介させていただきましたが、富士通スタジアム川崎オフィシャルブログでも随時最新情報をアップしていますので、是非チェックしてみてください。

この夏も、富士通スタジアム川崎でお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-07

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ