CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/12 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&阿井莉沙&高階亜理沙&山口真奈&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

Jリーグチャンピオンですから、どうしても周りの期待値は高くなります。現在、連続無敗記録は13試合に伸び、3位につけています。次節は、多摩川クラシコ。FC東京戦で白星をあげることが出来れば、さらに連勝街道まっしぐらの予感がします。

次回、7月15日の放送ではJ1リーグ 第19節FC東京戦をたっぷり振り返ります。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。7月7日、等々力陸上競技場の放送室にて。実況の佐藤さん(写真左)、解説の川崎市サッカー協会副理事長の加藤さん(写真中央)と。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!
今回のスキフロは、Jリーグ サガン鳥栖戦の模様とフロンターレトークをお届けします!

まずは7月7日にホーム等々力陸上競技場で行われた、Jリーグサガン鳥栖戦。
この日は年に一度のカブの日!という事でカブにまつわるイベントがたくさん行われました。
この日、誕生日を迎えたカブレラも歌舞伎メイクをしていつもと違う装いに☆
そしてカブの日で毎年、大好評の『カブトムシの森』も沢山の子どもたちで賑わっていました。
実は私はそんなに昆虫が得意な方では無かったのですが、毎年のこの企画でカブトムシ慣れも進んでいるような気がします(笑)

そして同時開催となっていた「アメフトーク」。今回も東芝ブレイブサンダースの選手の皆さんが一緒にイベントを盛り上げてくれていました!
試合中はGゾーンで一緒に応援されており、いつもに増して熱い声援になっていたように思います。

試合結果は0-0の引き分け。ホームでなかなか勝利を掴むことが出来ず、悔しいです。
しかし、この日の等々力の一体感と熱い声援。最後の最後まで何かが起こるのではないか!?
そんな期待と勝利への強い想いが会場を包んでいたように感じました。
試合後には、この日攻守にわたり熱いプレーを魅せてくれた小林選手にお話をうかがいました。

そしてフロンターレトークは、前回に引き続き、齋藤学選手と鈴木雄斗選手が登場します!
笑顔はもちろんですが、お二人のチームやサッカーへの熱い想いにも注目です!

さぁ!いよいよ今週末は多摩川クラシコ!
首位との直接対決です!さらに上位へ上り詰めていくためにもみんなで勝利を掴みに行きましょう!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

みなさんこんにちは 高階亜理沙です!
先日の鳥栖戦。私はここまで強い雨での試合は初めてでした。7月とは思えない寒さの中、雨に濡れながらもサポーターの皆さんはいつもと変わらない大きな声援で選手を後押ししていて感動しました。

右も左も分からないままシーズンが始まり皆さんから沢山の事を教えていただき、気がつけばあっという間に折り返し地点でした!
なかなかホームで勝ちきれず悔しいですが、この勝ち点"1"が、のちのち大きな"1"だったと思える様、リーグ後半戦もみんなで戦いましょう!

さぁ今週末はリーグ戦の大一番! FC東京戦です。これ以上引き離されない為にも絶対負けられない令和最初の多摩川クラシコ! 当日私もイベントに参加しますので皆さん是非遊びに来て下さい♪

今夜のファイフロは先日の鳥栖戦、そしてFC東京戦に向けての選手のコメント、さらに大人気企画!『ノボリの里(仮)』をお届けします!
今週もお見逃しなく☆

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♫

今週のミューフロは、選手の声もりだくさんでした!

天皇杯・明治大学戦後の中村憲剛選手
リーグ・鳥栖戦後の脇坂泰斗選手
長谷川竜也選手のロングインタビュー後編
脇坂泰斗選手のロングインタビュー  です!

長谷川選手のインタビュー、
前編はこれまでのサッカー人生を振り返っていただきましたが、後編では私生活や恋愛観について深く話して頂いています!
わたくし、結婚話に若干テンション上がりすぎまして…自分で聴いて反省しました。妄想が過ぎたなと。。笑

脇坂選手は、
フロンターレに加入してから、初ゴールの瞬間やこれまでのこと。
プライベートのお話・チームメイトとのことなど、たっぷり伺いました(^^)
ラストにレシピを発表してくださったガーリックトースト!
作ってみました!めっちゃ美味しかったです!!
気になった方、ぜひ☆

再放送でもお楽しみください♫

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!
「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、
選手へのインタビューなどをお届けしていきます!
今回、7月5日(金)の放送では、川崎フロンターレ・プロモーショングループの赤松文梧さんにお話をお伺いしました。

7月7日(日)サガン鳥栖戦の日、等々力では
川崎フロンターレのマスコット『カブレラ』にちなんで
年に一度の『カブの日』で“カブ”のつくイベントが多数開催されました!
今年は日本を代表する芸能、歌舞伎とコラボ!
歌舞伎ニャンバサダー「かぶきにゃんたろう」が登場しました。
さらに“カブ”にちなんで毎年好評!『カブトムシの森』なんとその数1000匹!
加えて7月7日は七夕!織姫も来場しました!

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-07

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ