CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 4 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ&横山剛&阿井莉沙&高階亜理沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です!

今週のミューフロは、スタッフの金城雄貴さんがスタジオに遊びにきてくれました。

金城さんが前回スタジオに来てくれたのはもう数年前。
そのときは営業担当をされていたのですが、今回は広報担当としての登場です。今年から、異動されたんですよ。

その金城さんは、10月5日からはじまる、Jユースカップについてお話くださいました。
フロンターレU18が参戦するこの大会の初戦の相手は、湘南ベルマーレU18。
そう、今週末はトップチームもベルマーレ戦ですよね!
湘南2連戦ということで、いろんな企画を考えてるみたいですよー!

そして、恒例のロングインタビューは、今回は登里享平選手の登場です。今週は前編までをお届けしました。
プロ入りまでの、いろんなお話聞いていますよ!
是非こちらもお聴き逃しなく!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、9月27日(金)の放送では、9月28日(土)のホーム ヴィッセル神戸戦でスタジアムの外で開催されたイベントのお話を川崎フロンターレ・プロモーショングループの島貫篤さんにお伺いしました。

午後13時から試合前の16時30分まで、「フロンパーク」にて『ドールランド秋』が開催!「川崎応援バナナ」を使って話題のバナナジュース専門店『sonna banana』が出店!
さらに「児童公園」では『川崎ものづくりフェア in 等々力』が開催されました。『フロンターレオリジナル時計』や『フロンターレオリジナル作戦ボード』、チケットとバナナを一緒に収納できる『木製バナナケース』…などなど、日ごろあまり目にできない工具を使って、モノづくり体験をすることができました。

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

先日の試合は残念な結果に終わりましたが、まだ、Jリーグ優勝の可能性の道が完全に途絶えた訳ではありません。ルヴァンカップもまだあります。私達もフロンターレの応援を頑張りましょう。そして、フロンターレのサッカーを楽しみましょう。

次回、10月7日の放送では、J1リーグ 第28節湘南ベルマーレ戦をたっぷり振り返ります。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。
実況の須藤悟さん(右)、解説の向島建さん(中央・川崎フロンターレスカウト部長)と。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、Jリーグ ヴィッセル神戸戦の模様とフロンターレトークをお届けします!!

9/28(土)に行われた神戸戦のホームゲームイベントは、「ドールランド秋」と「川崎ものづくりフェアin等々力」の同時開催。
「ドールランド秋」では恒例のバナナのもぎり体験が今年も大人気でした! バナナもぎりはなかなか体験できないので貴重な機会ですよね♪また、バナナやフルーツを使った飲食ブースも大盛況でした!
「川崎ものづくりフェアin等々力」では、ものづくり体験ができるブースが登場。子どもから大人までたくさんのサポーターのみなさんが一生懸命、楽しみながら様々なアイテム作りにチャレンジされていました。

試合は悔しい結果となってしまいました。「とにかく前を向いて戦うしかない!」と、試合後に中村憲剛選手が力強い想いを語ってくれました。今シーズンのリーグ戦も数少なくなってきています。私達サポーターもとにかく出来る限りの声援とサポートでチームを後押ししていきましょう!!

フロンターレトークは、前回に引き続き、安藤選手、脇坂選手、田中選手、原田選手が登場します! 青玄寮についてや、若手選手が感じていること、安藤選手からみるフロンターレなど…様々なお話をうかがいましたのでお楽しみに☆

さて! 10/6(日)はアウェイで湘南ベルマーレとの神奈川ダービーです! 勝利を手にし、いい流れを生み出したいですね! その前日の10/5(土)には等々力でU-18 Jユースカップも開催されます! こちらも湘南ベルマーレとの一戦! トップチームと一緒に応援していきましょう!!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後は、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

多摩川エコラシコはお天気がギリギリまで分からず心配でしたが、開催できて良かったです♪
サポーターの皆さんと、前日の試合でスタメンだった選手が一緒にゴミ拾いをしたり、いかだにのったりするチームは他には無いと思います!! ちなみに、いかだはフロンターレの試合の時に出たペットボトルを使って作ったものです。1試合で約2万本出るそう(°_°)

地域密着、そしてサポーターの皆さんとの距離の近さ! まさにフロンターレらしいイベントでした☆
私も皆さんと色々なお話が出来てステキな1日になりました☺

そして、今週は湘南2daysです。アカデミーの選手にも等々力でみんなで声援を送りましょう!!!
翌日はアウェイでトップチームが対戦します。神戸戦では悔しい結果になりましたが、ここで下を向かず、選手を信じ共に戦いましょう!
今週は神戸戦、多摩川エコラシコ、に加えて先日行われた稲刈りの模様もお届けします。苗から育て、ついに収穫!! 今週もお見逃しなく☆

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-10

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ