CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/30 (月) 2006

カテゴリー:

等々力清掃

text by

広報部

カテゴリー:

昨日、サテライトの試合前に、選手会主催で等々力競技場周辺のゴミ清掃を行いました!!

この日は、前日が試合だったため、リカバリートレーニングとして、ランニング中心のメニュー。天気もよかったこともあり、みんな気持ち良さそうに等々力で汗をかいていました。

軽めのメニューを終えて、いよいよサポーターの皆さんが待っている会場へ!!
周平は、麻生グラウンドそばのホームセンターで買った軍手・トングを袋に入れ、首にはタオル。まさに準備万端。宏樹は選手会長ということもあり、誰よりも早く会場へ。

一方、続々と会場に向う選手のそばで、まったく動く気配を見せないのはジュニ。「ワタシ、ゴミ、ヤラナイ」などと言いながら、夢中になっていたのは2人の息子の世話。
「ワタシト、イッショネ」とパパの真似をして髪の毛を伸ばしているという2人の頭をペタペタとさわりながら、自前のデジカメで競技場のピッチをバックに撮影したり、ベンチに2人を座らせてポーズをとらせて撮影… スタッフルームにあったジュースを飲ませて… と忙しそう。最後はケンゴに「おーい、ジュニーニョさーん、早く行くよー」とせかされ、2人の手をとり、やっと会場へ。

試合になるといつもピッチを所狭しと走り回る彼も、どうも、こういうことはのんびりとするタイプ。この辺はいわゆるお国柄ということでしょうか。ちなみに、前日もロッカールームで「明日、10時。等々力ね。10時だよ。」としつこいぐらいにスタッフから言われていました…


さて、清掃の方は…
昨年に引き続き、大変多くのサポーターの皆さんにお手伝い頂き、選手一同大変喜んでいました。
何より心配していた天気がバッチリであったこともあり、「いやぁ、実際はじめると徹底的にやりたくなるね。」「自分の部屋は汚いけど、やっぱり掃除って気持ちいいね。」とやり遂げた選手たちは笑顔いっぱい。

皆さん、ご協力ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ