CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/10 (日) 2006

カテゴリー:

よい時間を過ごして

text by

広報部

カテゴリー:

昨日、天皇杯で敗退したことで、2006年シーズンの全日程が終了。
本日、麻生グラウンドで解散式が実施されました。

選手全員を前に関塚監督は、「天皇杯はサポーターの皆さんの期待に応えられず残念だった。我々のまだまだ未熟な部分、課題というのを最後の試合で見せつけられた。ここからもっとベースアップをしていかないとタイトルは取れないということを実感した。ただ、1年を通して考えるとチームはベクトルを1つにして、非常によく戦ったと思う。そこは本当に満足している。」「しっかりリフレッシュすること。サッカー以外のことをして人間の幅を広げるための時間にあてるのもいいだろう。よい時間を過ごしてください。」とコメントし、最後はニシのかけ声による一本締めで2006年シーズンを締めました!!

その後は、「カレンダーを実家に持って帰るから、みんなのサインが欲しい」などと言って、お互いにサインの書きあい。「おーい、勇介〜どこにいる〜」「サトシ、ここにサイン書け〜」「誰かふろん太のサイン書ける奴いるか〜」「ジュニ帰っちゃったから、誰か真似して書けないか〜」とクラブハウス内は、ペンとカレンダーを持った選手が所狭しと動き回っていました。

この騒動に便乗しない手はないと思い「ねぇねぇいらなくなったスパイクとかない??」と片っ端から声をかけたところ、ありました、ありました!!「はい、これ試合ではいたやつ」「これは練習で使ってたもの」と素晴らしい一品を次から次へとGET!!もちろん、皆さんにプレゼントしちゃいますのでお楽しみに!!

その頃、なぜかわかりませんが、一部の選手たちが人工芝で野球をスタート。普段使わない手で、慣れない小さいボールということもあり、苦戦している選手もいましたが、さすがはプロのスポーツ選手。要所でナイスプレーを連発!!気付いたらクラブハウス内は空になり、みんなで野球を楽しんでいました。

いつも早く帰りたがるのに今日は何で??と思ったら、もともと勝ち進んでも3日間OFFになる予定だったこともあり、当初から予定していた「選手だけの泊りがけの納会」に出発するまでの時間調整とのこと。
邪魔はしたくないので、どこに行くのかは聞きませんでしたが、周平が「引退する3人と、ここでしっかりと盛り上がっておきたいと思います。」と言っていたので、きっと今頃暴れていることでしょう。ホドホドにしてくれるといいのですが…

さて、しばしチームはOFF期間に入ります。
「ホームページで近況報告して欲しいから電話するからね」と伝えてあるので、このOFF期間中もホームページはしっかりチェックしておいて下さいね。あなたの好きなあの選手!?から意外なメッセージ付きで、スパイクプレゼントとかがあるかも知れませんよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ