CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/22 (日) 2009

カテゴリー:

無事採択

text by

等々力陸上競技場の全面改修を推進する会

カテゴリー:

皆さんこんにちは。

既にご存知かとは思いますが、等々力陸上競技場の全面改修(リンク設定 http://love-todoroki.net/)を求め、昨年11月に署名とともに市議会に提出した私達の請願に対して、先週3/12(木)に開催された川崎市議会環境委員会の中で審議がなされ、その結果全会一致で無事採択されました。

市議会や常任委員会は公開が原則となっていますので、この環境委員会での審議は誰でも傍聴することが出来ます。この日も午前10時開始の審議にもかかわらず、議論のゆくえが気になるフロンターレサポーターをはじめ、多数の市民が傍聴に訪れました。

川崎市政に関する厳粛な議論の場ですから、傍聴者といえど揃いのユニフォームやマフラーの着用は認められていません。等々力競技場でよく見掛けるサポーターの方も、今日ばかりは皆スーツ姿。そんな緊張の面持ちの人たちで、用意されていた50席足らずの傍聴席は等々力競技場の応援席並にぎっしりと埋まりました。

そして市議会議員の方々の白熱した討議が続くこと約2時間、最終的に全会一致で請願が採択されたわけですが、大勢の若い世代の人たちがすぐ後ろで発言一つ一つに耳を傾けていたせいか、議員の方々からは前向きな意見が次々と出され、私たちの切なる願いを真正面から受け止めて下さったようでした。

※ 今回の環境委員会における審議の議事録は、後日、川崎市議会のホームページに掲載されるとのことです。

署名活動はあと少しで終わりますが、全面改修の実現に向けてはこれでようやくスタートラインに立ったところです。18万人を超える多くの皆さんの願いを一日も早く実現できるよう、今後も皆で力を合わせて頑張って行きましょう!

ちなみに私は今回、傍聴という形で初めて市政の現場に参加しました。サッカーの応援と同じで、一人ひとりの小さな声も、こうやって結集すれば大きな力を生み出せるものなんですね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ