CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/20 (土) 2009

カテゴリー:

待ってます!!

text by

広報部

カテゴリー:

リーグ戦も中断期間を終え、中盤戦へと差し掛かります。これからあの厳しい夏の暑さを考えると、サポーターの皆さんと同様、戦う選手たちにもかなり辛い時期になるかと想像します。そこはMind-1の精神で皆さんで乗り越えていきましょう!

さて、トップチームと同様、こちらも注目ですよ。
毎年夏、全国の小学生No.1を決める大会、全日本少年サッカー大会。この神奈川予選決勝戦が明日、6月21日(日)10:00よりマリノスタウンで行われます。
この決勝戦に見事、駒を進めたのが、近年好成績を収めている川崎フロンターレU-12です!

昨年に引き続き2年連続での決勝戦進出を決めた川崎フロンターレU-12。神奈川県大会だけでもかなり多くのチームが大会に参加していることを考えても、かなりの功績だとは思いますが、ここからが大変なんです。決勝戦に進出すると他の大会では、両チーム全国大会出場というようなレギュレーションがあったりもしますが、この大会は違います。各都道府県から出場できるのは、わずか「1」チームなのです。前評判の高かったチームでも、この重圧に負け、決勝戦で涙を飲むことも多々あります。我が川崎フロンターレU-12も、すでにダノンネーションズカップで日本代表として参加が決定してはいますが、この大会の出場権を獲得できるとは限りません。

そして気になる対戦相手ですが、これまた強豪なんです。少年サッカーの間では名の知れている「バディーサッカークラブ」です。昨年に引き続き、2年連続で決勝戦は同じカードになりました。昨年の結果は、0-0というかなり緊迫した試合展開でしたが、PK戦の末、勝利し、全国大会への出場権を獲得しました。昨年の悔し涙を晴らすため、バディーの面々もかなりやる気満々との情報が流れてきております。厳しい戦いになることは両チーム理解しているでしょう。

そこで皆さんの登場です。昨年もそうでしたが、上位に進むにつれ、トップチームに負けないくらい多くの皆さんの声援が後押ししたことは間違いありません。川崎フロンターレU-12の選手・スタッフからも「皆さんの声援があったから、ここまでこれた」と口を揃えてみなさんへの感謝の気持ちを口に出していましたよ。

全日本少年サッカー大会には過去、現在でも代表に名を連ねる面々が出場し、大きく飛躍していった重要な大会であります。川崎フロンターレにとっても、全国大会出場は選手にとっても自信になります。また、将来的にもチームにとってプラスになることは間違いありません。未来のフロンターレ戦士の戦いを今から皆さんに見守って頂きたいんです。

「6月21日(日) 10:00キックオフ」の全日本少年サッカー大会神奈川予選決勝戦。
皆さんの声援が力になります。大分戦翌日で朝は辛いかもしれませんが、みなとみらいマリノスタウンに集結し、皆さんで川崎フロンターレU-12を後押ししてください!

お待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ