CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/10 (木) 2012

カテゴリー:

進化

text by

株式会社フロムワン

カテゴリー:

磐田、名古屋との連戦で見事連勝を収めたフロンターレ。続く今週末の試合では前年度王者の柏を等々力に迎え、3連勝に挑みます。風間八宏新監督のサッカーは本物なのか? 今号のマッチデープログラムではその答えとして、「その進化に偽りなし」というタイトルをつけました。このキャッチは表紙を飾る若手有望株、大島僚太選手の成長や活躍にも掛けています。磐田戦でプロ初ゴールを挙げた大島選手の「進化」も間違いなく本物です!

インタビューには3試合続けてフル出場を果たしている稲本潤一選手が登場。「いつもたくさんの人が足を運んでくれているこの等々力で、成長しながら勝つチームの姿を見せ続けていきたい」。ベテランMFは力強いコメントを残してくれました。ミニインタビューでは頼れる守護神、西部洋平選手がプライベートについて話しています。西部選手が「本当に子どもみたい」と語るのは……続きはマッチデープログラムでチェックしてください!

今回はマッチデープログラムを制作している株式会社フロムワンを簡単にご紹介します。フロムワンは定期雑誌の『ワールドサッカーキング』や『Jリーグサッカーキング』、ウェブサイト『サッカーキング』など国内外の様々なサッカー媒体、フロンターレのマッチデープログラムを始めとした、サッカークラブのオフィシャル発行物などを制作しています。
ゴールデンウィークも終わりましたが、連戦中は発行物も多く、編集部として休む暇がありません。

すでに発表されていますが、5月27日に開催されるファン感謝デーでマッチデープログラムの増刊号が発売されます。現在制作中ですが、ここでその一部を公開します。取材に立ち会った編集部員、青柳舞子よりこぼれ話を――。

①小林悠選手と○○選手の対談
「かわいい」というイメージが定着している小林選手ですが、本人的には「そのイメージを変えたい」とのこと。ピンク色のスパイクを履いてみたいと思っているそうですが、「それを履いたらかわいいイメージになってしまいそうで(苦笑)」と少し不安がっていました。ちなみに今回の取材では小林選手の私服姿を公開します!!

②レナト選手と○○選手と○○選手の対談
レナト選手を始め、ブラジル人選手はみんな写メが好きなようで、気に入ったものはすぐに撮影して、母国の友人たちにも送っているそうです。この日は池を泳いでいた鯉をパチリ。ちなみに、食事を兼ねて行われた取材ではカレーを食べていました。「日本に来てカレーが好きになりました!」

毎試合発売されるマッチデープログラムだけでなく、選手の素顔や知られざる一面がたっぷり詰まった増刊号もぜひお買い求めください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ