CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/14 (木) 2016

カテゴリー:

「アメフトーーク」報告

text by

富士通スタジアム川崎

カテゴリー:

皆さん、こんにちは!
3月27日(日)のアビスパ福岡戦の前に、富士通スタジアム川崎PRイベント「アメフトーーク」が行われました。

昨年に引き続き、2度目の開催となったアメフトーーク。
今回もかわさきスポーツパートナーとしてもお馴染みの、社会人アメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」の選手、スタッフの皆さんに全面協力していただきました!

会場となった場外イベント広場「フロンパーク」横の児童遊園では、アメフトの魅力が体感できる数々のアトラクションを展開。
定番のキャッチボール体験やキックコーナー、タックル体験、フラッグフットボール体験などを、子どもから大人まで皆さん楽しんでいました。
その中でも特に人気があったのが、巨大なふわふわNFLエキスペリエンスの「QBチャレンジ」と「バンジーラン」です。遠くから見てもひと目で分かるほど大きなアトラクションに、子どもたちがひっきりなしに集まってきました!

綱引き対決では、選手1人に対して子ども3人で勝負を挑むなど、あの手この手で勝利を目指していましたよ。
そして今回も会場の視線を奪っていたのが、胴上げ体験です。
胴上げの参加対象は「この春、入学または入社する人」。新生活を始める方々が数多く集まりました!
小学校に入学する小さい子ども達も胴上げされていたのですが、終わった後、ホッとして胸を撫で下ろしていた姿が印象的でした(笑)

また試合開始直前には、富士通フロンティアーズのキッカー・西村豪哲選手よる始球式も行われました。
通常PKで行われる始球式ですが、西村選手の務めるポジションが「キッカー」ということで、Jリーグ史上初となるフリーキックでの始球式を実施。この日の為に、猛練習を重ねてきてくれました!

緊張の中、見事な弾道を描きゴールを決めた西村選手!
やはりアメフトのキッカーは、サッカーのフリーキックでも魅せてくれました!
西村選手はそのままGゾーンに入り、最後までフロンターレの応援に参加してくれていました。

大盛況で幕を閉じた、富士通スタジアム川崎PRイベント「アメフトーーク」。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

また、イベントにも協力していただいた、富士通フロンティアーズが出場する「パールボウルトーナメント」は4月23日(土)からスタートします。
富士通フロンティアーズ vs LIXILディアーズのビッグマッチは、5月15日(日)14:00から!
なお、準決勝まですべての試合が富士通スタジアム川崎で行われます。
皆さん、ぜひフロンティアーズの応援に、富士通スタジアム川崎へお越しください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ