CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/14 (土) 2018

カテゴリー:

スケジュールポスター第3弾!!

text by

広報G

カテゴリー:

川崎市内の商店街やサポートショップを中心に掲出していただいているスケジュールポスター。2018シーズン第3弾に登場したのはマナブ・タツヤ・ヒデの3人。

早速ですが、スタッフで手分けして、それぞれが担当している川崎市内の各区や各エリアごとに配布・掲出に行っています!だいぶ暑くなってきたこともあり、いろんなところで「これ、飲んでいきなさい」と冷たいお茶をいただき、飲みながらワールドカップの話やフロンターレの話で盛り上がるというパターンの中、なんと言っても一番盛り上がるのは、マナブの話題。

特にマナブの出身小学校の近くの商店街に配布に行った際は、行く店行く店で「齋藤くんじゃない!」「マナブくん!」と反応がすごかったです。

その中でも、いつも立ち寄るお店で、(私たちが顔を出すこともあり)フロンターレは一応気にしてくれているけど、実際は野球ファンのおばあちゃんがいるんですが、まさかと思いながら念のため「すぐそこの日吉小学校出身の選手がうちにいるんです」と話したところ… 食い気味に「齋藤くんでしょ」と嬉しい反応。
恐らくフロンターレの他の選手の名前は知らないと思いますが、さすが地元の子。知名度あるなぁと思っていたら続きがあり、「うちの孫と同級生だったのよ」とのことで、突然大きな声で孫を呼ぶおばあちゃん。裏から仕事中にも関わらず顔を出してくれたお孫さん。「小学校5・6年生のときに同じクラスでしたぁ」とガチガチのネタの提供に、お邪魔していたスタッフ一同「おーーー」と思わずうなってしまいました。
最後におばあちゃん「うちの子どもも孫も修行に出したんだけど、それがとてもよかった。齋藤くんも地元に帰ってきて頑張るはず。あなたたちも頑張りなさい」と、なぜか私たちにまで嬉しい言葉をいただき、ご馳走もしていただき、なんだか温かい気持ちになって帰ってきました。

まだまだ川崎市内、貼りきれていないところがたくさんあります。もっともっと露出していきたい。そう感じていますが、この商店街のこのお店は貼れるよ!という情報がありましたらぜひお知らせください。

また、お店じゃないけど「このポスターが欲しい!」という皆さん、多くいらっしゃるかと思います。毎度、大人気のプレゼントキャンペーンはフロンターレ関連の各施設・店舗で好評実施中。こちらで詳細をチェックして、ぜひ手に入れてくださいね!!

次回、第4弾のポスターにはどの選手が登場するか… 皆さんからのリクエストもお待ちしていますよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ