CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/26 (水) 2018

カテゴリー:

連覇! 星が2つになった年

text by

カブレラ・ふろん太

カテゴリー:

今年も早いもので、締めくくりに入る時期になったねっ。
毎年、ぼく達の1年の総括みたいな日記の枠を設けてもらってるので、今年も振り返るよっ!

といっても、DAZNの優勝特番を見たほうが、分かりやすくまとめてくれてるし、みんなも思い出しやすいと思うから、あれはぜひ見たほうが良いよっ! 数人の選手のインタビューも挟みながらで、時々涙腺が刺激されて危ないときもあるから、電車とか外で見ようとしてる人は要注意だよっ。(ぼくはそれを察して1人の時に見たら、案の定…だったよっ)

ACLやルヴァンカップ、天皇杯は今思い返すと、本当に悔しい結果に終わったけど、やっぱり誰1人欠けても今年のリーグ優勝、連覇はなかったと、ユウくんも言ってたけどぼくもそう思う。若い選手の台頭や、去年の初優勝を支えたメンバーのさらなる進化もあって、チーム力は今年も健在だったなぁって☆
SNS見てると、たまに他のクラブのサポーターらしき方にも「フロンターレは仲の良さが本当に分かる」「チーム力がすごい」みたいなことを書かれてて、改めて自慢の選手達、チームだなぁって感じ続けてた1年でしたっ。

選手達がどんどん進化していくのを見てると、ぼくももっともっと成長したいなぁって感じさせられたっ。今年も色々と試行錯誤しながらぼくなりに走ってきたけども、他にも新しいこと始めたいな、とか、試合の日にもっと出来ることないかなとか、考えたりしてるんだっ。
みんなの声をSNSをじーっと見ながら1つでも拾って、実現できるよう、来年もぼく達、現状に満足せず、(特にぼくは下を向かないからねっ)日々精進してまいりますっ☆

ってことで、ここから急に僕にバトンタッチしたわけだけど…
今ここで1年のまとめを語ろうとしちゃうと、長くなっちゃう自信大だから、僕なりに簡潔に。

いつも僕が思っていることは、一番そばで(嫌々だろうけど)付き合ってくれてるカブレラが、僕のひとり言とか一緒にお話したこと、いろーんな想いを好き勝手にInstagramで書いてくれてるし、僕自身もブログとかTwitterとかでボソッと出しちゃってるわけで、基本伝えているつもりなんだけど、やっぱり改めてしっかり言わないと伝わらないこともあると思うから… 要するにフロンターレに関わるみんなに「ありがとー」なんだなぁ。それ以外ないよ。

僕らが好き勝手にフラフラできるのも、好き勝手に言いたいことだけ言えるのも、みんながいてくれて、受け入れてくれるから。今はみんなで努力をしてきたから少しずつ成果が出てきて、試合にも勝てることが多くなったし、チケットもグッズもたくさん売れるようになった。でもこれって普通じゃない、当たり前じゃないよね。みんなのおかげ。
負けてばっかりになった時、チケットもグッズも売れなくなった時に初めて気付いて慌てて修正しても取り返しがつかないと僕は思う。今、周りから見ると「良い」時期って言っていただける時こそ、もっと何かないか、もっとみんなに楽しんでもらえるものはないかって気持ちを持って一つ一つ大事に歩んでいきたいなって。

前から言ってるけど、僕とカブレラはみんなにも絶対に負けないって思ってる大のフロンターレサポーター。
これからも僕たちなりに、僕たち自身が楽しめる、嬉しいことを続けていきたいなって思ってるよ。

結局長くなったから…急に終わるよ。良いお年を~。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ