CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/19 (土) 2022

カテゴリー:

「SDGsブース」は、もうご訪問済みですか?

text by

パートナーシップ担当

カテゴリー:

皆さんはもう訪問済みですよね??
今シーズンからフロンパークに新しくオープンした「SDGsブース」。
川崎フロンターレがクラブ設立時から行ってきた、お馴染みの地域貢献および社会貢献等の活動について、今シーズンから「川崎フロンターレSDGs」と名付けて、持続可能でより良い世界が実現できるよう、スポーツの力を通じてこれまでも、これからも世の中に広げていく活動です。

2月18日(金)に行われた2022シーズンリーグ戦開幕戦vs FC東京戦と、3月2日(水)に行われた浦和戦では、「おフロの恋人・ロッテ」さんにご協力いただき、川崎フロンターレのSDGs活動をホカロンで暖かく楽しく学んでいただくSDGsブースを実施しました。春先の少し肌寒いナイトゲームでの実施でしたので、SDGsブースは大盛況!!延べ約1900名のサポーターにご来場いただきました。ロッテさん、ホカロンのご提供誠にありがとうございました。

そして3月12日(土)名古屋戦では、SDGsとなるフロンターレ牧場の開催を記念して、SDGs目標15の「陸の豊かさを守ろう」のターゲットにある「生物多様性と豊かな生態系を維持し、私たちの暮らしに役立てよう」に紐づけ、イルカがモチーフのふろん太や、川崎フロンターレSDGsロゴを塗り絵してオリジナル缶バッチを作れるブースを実施。こちらも大好評でした。

今後もSDGsブースでは様々な企画で皆さんと一緒にSDGsを推進していきます。ぜひ皆さんもご自身で出来るSDGsを実践していただき、ホームゲームではSDGsブースにて、活動に触れていただけたらと思います。フロンパークでお待ちしています!!

なお、SDGsの活動がよく分かるサイトを川崎フロンターレ公式HP内にオープンしました。
こちらもぜひご覧ください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ