CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 4 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「Music Frontier」スタッフ&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。
今回のスキフロは、J1リーグのホーム最終節ヴィッセル神戸戦とキヨフロを中心にお届けしていきます!

今シーズン最後のホームゲームイベントは、陸上とのコラボレーション!「Rick&Joe」が開催されました! フロンパークを飛び出してメイン会場となった補助グラウンドでは、陸上アスリートのみなさんによるデモンストレーションや体験、トークショーなど陸上とコラボした企画が盛りだくさんでした!!

運動神経があまり良くない私ですが(笑)、「箱根駅伝 水をこぼさず給水チャレンジ」や「走りソンリョン幅跳び」など、いくつかの体験をさせて頂きました! その中で嬉しかったことがあります。卜部蘭選手のトークショーに参加していたとき、応援番組を欠かさず観てくださっているということをお話頂きとても感激しました☆彡 陸上の魅力をたくさん知ることができた素敵なイベントでした!!

試合は見事2-1で勝利し優勝への希望をつなぐことができました!! いつも以上に熱い歓喜に包まれた等々力をもう一度スキフロでご覧いただければと思います(^^)

キヨフロは小塚選手が登場する最終回! こちらもお楽しみに! いよいよ明日はリーグ戦最終節。私たちは「勝利」あるのみ! 熱い気持ちで挑んでいきましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

ついに明日はリーグ戦最終節の日となりました!!

今シーズンから番組のリポーターを担当させていただき、シーズンが始まってから今日まで、物凄いスピードで時が過ぎていったなと感じています。(最終節が終わってから、改めてゆっくり振り返ろうと思います♪)

さて!! 先日行われた、J1リーグ第33節のヴィッセル神戸戦。ホーム最終戦ということもあり、試合もイベントも最高に盛り上がりましたね♪

まずは、豪華アスリートのみなさんによって行われた「Rick&Joe」。沢山のサポーターのみなさんが陸上アトラクションを実際に体験したり、陸上競技のデモンストレーションを間近に見てその迫力に圧倒されたり、陸上の面白さを体感することができたのではないでしょうか♪

また、同日に開催された「リック前高田ランド秋」では、今回も陸前高田の美味しいグルメの出店が沢山ありました♪「あれも食べたい!!」「これも食べたい!!」と、私も食欲の秋全開になっていました(笑)陸前高田ランド恒例の餅まきにも参加させていただき、試合前からフロンターレワールドを堪能できてとても幸せでした♪

そして今シーズン最後の等々力での試合。選手、スタッフ、サポーターのみなさんの気持ちがこもった熱い戦いになりましたね!!

マルシーニョ選手の先制点でチームが勢い付き、「追加点を...!!」と願いながら見守っていましたが、勝負の世界はそんなに甘くはなく、後半、同点弾を決められてしまうことに!!

「絶対に諦めないぞ」

そんな会場全体の空気感から、追いつかれた後も「まだまだこれから!!」と、私も自然と前向きな気持ちになっていました。奇跡を信じるみんなの気持ちが届いたのか、家長選手がPKを決めて勝ち越しに成功。その後も両者譲らず、全く気が抜けない状況が続きましたが、選手のみなさんが守り抜き、試合は2-1の勝利で終了。逆転優勝に向けて、望みをつなぐことができました!

試合後に行われたホーム最終戦のセレモニーで、キャプテン谷口選手そして鬼木監督の言葉を聞いて、胸が熱くなり、最終節に向けてより一層気が引き締まりました!!

まだ1試合残っていますが、まずは今シーズンホーム等々力で、毎試合最後まで諦めることなく挑む姿勢を見せてくれた選手のみなさん。どんなときも熱い声援・後押しを続け、沢山の力をくれたサポーターのみなさん。本当にありがとうございました!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪
・Jリーグ1リーグ第33節 ヴィッセル神戸戦ダイジェスト&選手インタビュー
・ホームゲームイベント「Rick&Joe」の模様♪
・ホーム最終戦セレモニーの様子
・FIFAワールドカップカタール2022 サッカー日本代表メンバー発表後会見 谷口選手&山根選手 会見

火曜日に行われた、FIFA ワールドカップ カタール 2022の日本代表メンバー発表!! フロンターレからは、谷口選手と山根選手がメンバーに選出されましたね♪ 私もドキドキしながら発表を待っていましたが、谷口選手と山根選手の名前が呼ばれたときは嬉しさと同時に、チームのサポーターの一人として誇らしい気持ちになりました。

今週のファイフロでは、そんなメンバー発表の後に行われた谷口選手、山根選手の記者会見の様子もお届けします♪

そして、明日はついに、泣いても笑っても今シーズン最後の一戦。最終節・FC東京との多摩川クラシコということもあり、熱い戦いになること間違いなしですが、私も強い気持ちで、味の素スタジアムへ向かいます!!

現地へ後押しに行かれるみなさんも、画面越しに応援されるみなさんも、奇跡を信じて、気持ちを一つに最終節を共に戦いましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「Music Frontier」スタッフから!

みなさん、こんにちは。ミューフロスタッフのYです。

今週から「Music Frontier」は、毎週水曜日15:30~15:45の15分コーナーにリニューアルして放送することとなりました。

担当するのはミューフロ初代MCの高木聖佳さん。久々のたまプラーザのスタジオ、久々の生放送に、本番前は非常に緊張(?)している様子でした。

リニューアル初回の11月2日(水)の放送回では、J1リーグ第33節 ヴィッセル神戸戦試合後の鬼木監督・大島選手・山根選手のコメントと11月1日(火)の谷口選手・山根選手のワールドカップメンバー選出会見の様子をお届けしました。

早いものでリーグ戦は明日の多摩川クラシコでラスト。来週11月9日(水)の放送では、最終節FC東京戦の振り返りなどを中心にお届けする予定です。

新生ミューフロをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」スタッフ

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは♪

今週は、カタールW杯に臨む日本代表メンバーに谷口選手と山根選手が選出されましたね(^^)

昨シーズンから代表活動とリーグ戦を両立してきた姿を見てきたからこそ、たくさんのサポーターの方が吉報を待ち望んでいたのではないでしょうか。まずは11月17日(土)、カナダとの国際親善試合から始まり、本戦へとつながっていきます。とても楽しみですね!

と、その前に...!
明日は優勝をかけたFC東京との多摩川クラシコ(^^) 今シーズンの集大成となる1戦です! 代表選出でモチベーションが高まっているであろう、お2人を中心に最高の形で締め括りましょう!!

さて、11月7日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】☆ 川崎フロンターレSSガールズ ☆
2023年4月フロンターレスクールに、15歳以下の女子クラスが新規開設♪ スクール・普及部マネージャーの後藤静臣さんに気になることを伺います。これからますます注目される女子サッカーの取り組みに注目です!!

【選手インタビュー】登里享平選手
フロンターレ在籍14年目の登里選手に、今シーズンのことをお聞きしました(^^) クラブ創立26周年の半分以上をともにしてきたからこそ語られることとは!?

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

最後に、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

泣いても笑っても、残りあと1試合。奇跡を信じてラストゲームの多摩川クラシコを見届けましょう! さて、かわさきFMの中継番組「BLUE FRIENDS STADIUM 2022」は先日のホーム最終戦をもって今シーズンは終了となりました。スタッフを代表してお礼を申し上げます。ありがとうございました。今シーズンの試合中継は終わりましたが、番組では引き続きフロンターレを応援していきますので、よろしくお願い致します。

次回11月7日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、Jリーグ第34節FC東京戦を振り返ります。

また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

写真はホーム最終戦 ヴィッセル神戸戦より。解説の黒津勝さん(川崎フロンターレ スクール普及コーチ兼U-15サポートコーチ)(中央)、実況の佐藤哲也さん(右側)かわさきFM横山剛(左側)

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-11

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ