CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 8 (水) 2010

カテゴリー:

ふろん太お店訪問4

text by

広報部

カテゴリー:

この日のふろん太は、川崎北部市場へ買物へ!
宮前区にある川崎北部市場は一般の小売対応もしてもらえる市場になっているんですよ!

まずふろん太が向かったのが「川崎バナナ」さん。
市場内のお店には新鮮な果物がたくさん並んでいました。
家庭用からプロの料理人の方向けの商品まで幅広い商品を取り揃えているそうです。どれもおいしそうに見えて目移りしたふろん太ですが、丁寧に店員の方がおすすめの果物を案内してもらいおいしい果物を買うことが出来ました!

なにやら、店員さんに「ハッシー」という方がいるらしくこの方におねだりをすれば、フロンターのサポーターだとおまけやサービスが受けられるとの事。年末のお歳暮やお正月の買出しにいかがでしょうか??


続いてふろん太が向かったのが同じ北部市場内の「マルト」さん。
川崎市場は青果・花卉と水産に大きく分かれているのですが、マルトさんはこの水産にあるお店です。
乾物や加工食品を取り扱う中卸のお店のマルトさんに訪問したふろん太。なにやら商品を探し出しているところ、またもやさしい店員さんにおすすめの商品を紹介してもらい買物をしていました。「もともとサッカーには興味が無かったんだけどね」という店員さん。「同じ川崎のクラブだからと、フロンターレのサポートショップに加盟してからはクラブの試合結果や成績が気になるようになりました。」というお話を聞く事ができました。


市場で買物を楽しんだふろん太。
続いて向かったのが同じく宮前区にある「すがや」さん。

世界中の珍しいビールを取り揃えているという「すがや」さんですが、お店の中に入ると見た事の無い銘柄や珍しいお酒がたくさん並んでいました。中には特大ボトルに入ったシャンパンも。ふろん太が試しに持ち上げてみましたが、ボトルがどれだけ大きいかお分かりになりますか??
J2時代から変わらずフロンターレを応援してくれているすがやさんですが、ふろん太がお店を訪問していると、学校帰りの子ども達が集まってきました。突然のふろん太との遭遇にビックリした子ども達でしたが、「ふろん太握手して!」、「これにサインして」と大人気でした。

子どもたちと楽しく遊んだふろん太は、おなかが減ったという事で、新丸子の「みやぎのさんへ」
サポーターおすすめのラーメン店という「みやぎの」さんですが、フロンターレのサポーターの来店が増えていて「サポーターには感謝していますよ!」と店主さんが話してくれました。
昔選手が食事に来てくれた事がきっかけでフロンターレのサポートショップに加盟してくれたとの事でしたが、実際に加盟してみるとフロンターレの情報が気になって新聞、テレビなどフロンターレの情報は隅々までチェックするようになったそうです。
このフロンターレ日記を見たサポーターの方には「味付けたまご」トッピングをサービスしちゃいます!と店主さんからサービスをいただきました。

シーズンが終了してフロンターレの試合やイベントが待ち遠しくなるオフシーズン。
是非お近くのサポートショップでお店の方とフロンターレ談義を楽しんでいただければと思います!

川崎フロンターレでは2011年のサポートショップ募集を開始しています!
サポーターの皆さんの行きつけのお店や、フロンターレ好きな店主の方がいるお店に、是非サポートショップをご紹介下さい!

昨年も日本一の加盟店舗数を更新したフロンターレのサポートショップですが、2011年シーズンも街をフロンターレの応援店舗でフロンターレブルーに染めて共に元気な街を作りを目指していきます!ご協力お願いします!

加盟、資料請求はこちらから!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ