FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/12 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

2014シーズン終了にあたり、FMヨコハマの応援番組もひと区切りを迎えつつあります。今シーズンはワールドカップもありサッカーに関わる人にとっては喜怒哀楽の多い一年間だったと思います。本ページでのポッドキャストも年内は今回が最終回。出演はクラブスタッフとして八面六臂の活躍を見せた「ヒロキー」こと伊藤宏樹さんです。この度のJリーグアウォーズでの功労選手賞の表彰も含め、自身の一年間を振り返っていただきました。どうぞお楽しみ下さい。

伊藤宏樹インタビュー

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第34節ヴィッセル神戸戦のダイジェスト他Jリーグアウォーズの模様などもお届けします。

アウェイ、ノエビアスタジアムで迎えたリーグ戦最終節。最後は久しぶりの勝利、そして大久保選手の二年連続得点王と良い形で2014シーズンを締めくくることが出来ましたね!

このゲームでも2ゴールを決めた大久保選手。1点目、ゴールキーパーが弾いたボールに反応して、確実に決めるといったところは「さすがストライカー!」と感じさせてくれるようなゴールでした!

そして火曜日に行われたJリーグアウォーズ。チームを代表して今年は大久保選手、小林選手、大島選手、そして宏樹さんの4名が出席されていました。

チームが目標に掲げていたタイトルには届きませんでしたが、年間優秀選手賞にフロンターレからはなんと5名も選出!!

J1で戦う選手が何百人といる中で、優秀選手32人にノミネートされることは本当に凄く、素晴らしいことですよね!!

会場ではメディア席に座っていたのにも関わらず、フロンターレの選手の名前が読み上げられる度にひときわ大きな拍手を送ってしまいました(笑)

功労賞を受賞した宏樹さんは壇上でヒロキーの眼鏡と帽子をかぶろうとポケットに仕込んでいたけれど、それが出来なかったことを、授賞式後に少し悔しがっていました(笑)

中村選手、大久保選手、そして小林選手にレナト選手、大島選手、宏樹さん、本当におめでとうございます☆

最後になりますが、風間監督を始めコーチングスタッフや選手の皆さん、クラブスタッフ、ボランティアスタッフのみなさん。そしてどんな時も変わらず支え続けてくれたサポーターの皆さん。1年間本当にお疲れ様でした!

今シーズン前半は過密日程が続く中でも、毎試合のように本当に多くの方がスタジアムに駆けつけて下さり、エールを送ってくれました。

満員に近い等々力でみなさんの熱くそして温かい声援の中、試合を観るのがいつも楽しみで昨年以上にフロンターレに夢中になり、大好きになった一年でした!!

チームはしばしオフに入りますが、ファイフロは休まずお届けしていきますので、みなさんぜひお楽しみに♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

ついに今シーズンも終わってしまいましたね~! アウェイでの最終戦、神戸では熱い気持ちのこもった大久保選手の2ゴールで勝利を掴む事ができて、最高のシーズンの締めくくりができましたね!

そして! 大久保選手! 史上初の、2年連続単独『得点王』に輝きました!!
チームとしても、誇らしく嬉しいシーズン最後のプレゼントでしたね!!

そして、シーズンを終えたのはトップチームだけではありません!!! 高円宮杯U-18 サッカーリーグ2014プリンスリーグ関東FC東京戦で、川崎フロンターレU-18は! 今シーズン最後となる、等々力陸上競技場での試合で4-0という快勝! さらにアウェイでの最終戦を終え、暫定5位でリーグ残留が決定し、シーズンを終えました! 今回は、そのU-18の等々力での最終戦の模様をお届けします!

さらに !今シーズンもホームゲームイベントや様々な場面でフロンターレを支えてくれた、ボランティアスタッフの皆さんへチームが感謝を伝える会『ボランティア納会』の模様もお届けします!

武田社長、風間監督、そして選手の皆さんも集い、ボランティアスタッフの皆さんとの交流を楽しまれていました!

そんな会場では、定番化して来た(笑)選手の皆さんから、ボランティアスタッフの方へ。ボランティアスタッフの方から、選手へ。更に! 今回は風間監督から、ボランティアスタッフの方へインタビューをして頂きました!!

風間監督のインタビュー技術は、さすがでした! この急なお願いにも、快く応えてくださった風間監督に感謝です。

とにかく、ボランティア納会はチームとボランティアスタッフの皆さんとの絆の深さと温かさで包まれた会場でした! こんなに素敵で熱くて頼もしいスタッフの皆さんに支えられていると思うと、とっても心強い!!!

もちろん、今シーズン。トップチームもユースもタイトルを獲れなかった事は凄く凄く悔しい結果。だからこそ、この熱い想いを胸に、来シーズンこそは!タイトルをしっかりと掴みにいきたいですね!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

Music Frontier、今週のゲストは安藤駿介選手!
なんと、3度目のご出演です。もう慣れたものでしたね。
いつもソワソワしてる私の30倍は落ち着いていましたね。(笑)

今回は初の一人出演ということで、じっくりたっぷり いろんな事を聞きましたよ!
チームの内側から、あの選手の練習方法。今シーズンの振り返りでは、安藤選手的ベストゲーム・トップ3なんかも。
そして、オフの日の過ごし方や、クリスマスの予定など、プライベートな部分も、もちろん!
本当にクリスマスはノボリさんを誘うのかな…(笑)

そんな安藤選手からのリクエスト曲は中島美嘉さんの「Glamorous Sky」試合前にもよく聴く曲だそうです♪

私が噛んだら隣で優しく頷きつつ、回数を数える安藤選手。(…あれ、ヒロキーさんと似た光景。笑)リスナーさんからも「安定感のある喋り!」というメッセージが沢山届きました。
そして、今週もスタジオまで来てくださったサポーターの皆さん、寒い中ありがとうございました!!!

来週はどんなゲストさんでしょうか?
お楽しみに☆

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h