FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/28 (日) 2017

カテゴリー:

なでしこプレーヤー急増中!!

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

フロンタウンさぎぬまは、フットサルを中心とした施設ですがオープンして11年が経ちました。サッカーやフットサル以外にも、少しずつ様々なことに目を向け、室内で行うヨガ教室やピラティス、お馴染みとなったグラウンド・ゴルフなども定期的に開催しています。男女問わず、子どもから大人までフロンタウンさぎぬまを利用していただいております。また最近では、フットサルをする女性プレーヤーが多く見られるようになってきました。

そこでフロンタウンの個人参加担当のS氏が“女性だけの個人参加フットサル”を提案し、今年に入ってから月に1回「なでしこ個人参加フットサル」を開催しております。

「個人参加フットサル」とは、フットサルをしたい方々が男女問わず個人単位で申し込み、集まった皆さんをチーム分けして繰り返し試合をするというイベントです。お友達を誘って参加する方々も多く見受けられます。

なでしこ個人参加フットサルは、“女性限定”の個人参加フットサルなので、ボールスピードも速すぎず、女性のリズムでプレーを楽しむことができます。女性だけで楽しくゲームをしたい!!といった方々に好評です。

そして、なんと前回は過去最多の19名の申し込みがありました。その参加者から感想をいただきました。
「やっぱり女性だけでプレーするとスピードがちょうど良い。」
中には、こんな感想を持った方も、
「たまに男性と一緒にやっているけれど、自分がどこにいたら良いのか迷子になることが多いが、女性のみだと思い切り動ける。もっと上手くなりたい!!」
と、いった声がありました。

ちなみに前回開催した「なでしこ個人参加フットサル」には、フロンターレスタッフも実は参加させていただいておりました。運動不足で久しぶりに動いたこともあり、足を引っ張ってしまったとか!?

しかし、そんな中でも女性だけでプレーするのはやはり楽しい!! 試合前には、ウォーミングアップで鬼ごっごなどして緊張もほぐれて、試合ではミスをしてしまってもそれが笑いにつながったりすることもあってとっても良い雰囲気で終始プレーすることができたみたいです。

運動不足の方、ほとんどサッカー・フットサルをやったことない方でも大歓迎です。

次回の「なでしこ個人参加フットサル」は6月3日(土)17:00~19:00に開催します。
詳細はこちら

フロンタウンでフットサル仲間を増やしてみてはいかがですか? ご参加お待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-07

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h