FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/30 (火) 2017

カテゴリー:

開催迫る!川崎アメフト屋台村!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

ここ最近は心地よい穏やかな風と肌を突き刺す強い日差しを感じられるようになり、季節が少しずつ春から夏へと移り変わる足音が聞こえてくるように思えます。季節の終わりと同様に富士通スタジアム川崎で行われているスポーツシーンにおいても春のアメフトシーズンがいよいよ激戦必須の終盤戦へ突入します。

今春開幕した社会人アメリカンフットボールのトップリーグ「Xリーグ」東日本所属の12チームによる春の東日本王者を決める戦い「パールボウルトーナメント」が6月4日(日)に準決勝を迎えるのです。会場はもちろん富士通スタジアム川崎です! 4月に開幕したパールボウルトーナメントは、早いもので準決勝と決勝を残すのみとなりました。
決勝戦(パールボウル)の試合会場を除く、全ての試合が富士通スタジアム川崎で行われ、どの試合もフィールド上で激しくぶつかり合う選手たちの臨場感溢れる迫力をお楽しみいただいております。

昨年の同大会覇者であり連覇を狙うIBMビッグブルー。昨年は決勝に進出しながら惜しくも1点差で涙をのみ今年こそ優勝と意気込むLIXILディアーズ。そして、昨年の日本社会人選手権「ジャパンXボウル」の覇者で、今年1月3日に行われた学生王者との戦い「ライスボウル」で見事勝利し、日本一に輝いた富士通フロンティアーズ。かつての絶対王者オービックシーガルズなどがその頂を目指して激戦を繰り広げてきました。

スタジアム内の熱気もこの数年では一番の盛り上がりを見せており、富士通フロンティアーズの試合では、客席をほぼ埋め尽くしてしまうほどのビッグフラッグが登場!場内の度肝を抜く素晴らしい光景が広がりました。5月21日に行われたノジマ相模原ライズ戦には惜しくも敗れはしたものの、たくさんのフロンターレサポーターの皆さまにも応援に駆けつけていただきました。熱い応援をありがとうございます!

そして、気になる準決勝の対戦カードですが、なんと、どちらも昨年と同じ顔合わせとなるドラマティックな展開になりました。今年はどのチームが決勝(パールボウル)の舞台に立つのでしょうか? 最後まで目の離せない戦いが続きます!

6月4日(日)第39回パールボウルトーナメント準決勝
第1試合 11:00k/o ノジマ相模原ライズ VS IBMビッグブルー
第2試合 14:00k/o LIXILディアーズ VSオービックシーガルズ
パールボウルトーナメント日程はこちらをご覧下さい。

そして、この6月4日(日)のパールボウルトーナメント準決勝を熱く盛り上げるべく、スタジアム外では、昨年、春と秋の2シーズンに登場して大好評だった地元商店街の人気店舗が集結し、絶品グルメが楽しめる「川崎アメフト屋台村」が満を持して登場します!
この屋台村でお馴染となった川崎駅仲見世通商店街の人気店舗をはじめ、今回は他にも川崎市商店街連合会に加盟する数店舗の参加が決定。屋台に並ぶ絶品グルメの数々がさらにパワーアップしました! 屋台村の入場は「無料」となっております。

それでは当日の出店店舗をご紹介します。
最初にご紹介するのは、蕎麦割烹 蕎麦の実のお蕎麦屋さんが作る「牛丼」。
「牛丼なのにお蕎麦屋さん?」と思った方もいますよね? この牛丼は、お蕎麦で大切な「秘伝」のつゆでじっくりと牛肉を煮込んでおり、出汁が染み込んだ牛肉は白米との相性がぴったり! まさしく「絶品」としか言いようがない1品になっております。
次にT.T BREWERY川崎チネチッタ通り店の「川崎クラフトビール」。
自社製造で作られた「メイド・イン・カワサキ」のクラフトビールは、しっかりとしたキレを感じられるものから、女性にも飲みやすいフルーティーなものまで取り揃えています。暑い日に飲みたくなるビール。お気に入りの1杯を見つけるもよし、飲み比べするもよし。ぜひ皆さんご賞味あれ!
続いてハーフムーンby吉澤商店の「台湾かき氷」。
暑くなってきたこの時期は「かき氷」を食べたくなりませんか?台湾かき氷は普通のかき氷と違い、きめ細かい氷が特徴で、口に含んだ瞬間にふわっと溶けてしまう新触感のかき氷で、毎回行列が出来る人気商品です。
次にご紹介するのは、今回が初出店!サバタイタイの「本場タイ料理」。
タイ料理好きにはたまらない定番のガパオライスをはじめ、タイでは「パッタイ」と呼ばれているタイ焼きそばもありますよ。タイ料理は「辛い」という印象を持たれる方もいらっしゃいますが、タイ焼きそばは辛くなくとても食べやすいです。この機会にぜひお試しくださいね。
そして、こちらも初出店! 沖縄居酒屋びんがたの「絶品沖縄料理」。
サッパリとしたスープとのど越しの良い麺が相性抜群で、しっかりとタレが染み込んだ三枚肉がクセになる「沖縄そば」をはじめ、沖縄名物「サーターアンダギー」や「あぐー豚のバラ串」などが味わえます。ぜひ本場沖縄の味をお楽しみください!
その他にも口の中いっぱいに溢れ出る肉汁がたまらない「北上四匠豚の生フランクフルト」や注文と同時に焼いてくれるビーフパティとバンズがボリューム満点の「ハンバーガー」。イベリコ豚のしっかりとした肉の旨とさらりとした脂身がクセになる「イベリコ豚肩ロースステーキ」。ほくほくのジャガイモとトロリと溶けたバターが相性抜群の「じゃがバター」など沢山の絶品グルメがございます。この時期にこの場所でしか味わうことができない絶品グルメの数々をお腹一杯ご堪能くださいね。
「川崎アメフト屋台村」の詳細はこちらになります。

また、6月4日(日)のイベントはこれだけではございません! こちらも昨年大好評であった川崎ルフロン様とのコラボ企画「アメフト行こうぜ!!抽選会」の開催や、子どもたちに大人気の「ルフ子エアートランポリン」が登場します。川崎ルフロンとのコラボ企画実施の詳細はこちらになります。

当日は、「観て」「食べて」「遊べる」誰でも気軽にお楽しみいたくことができる1日となっておりますので、皆さまのご来場をお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-06

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h