FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/10(日)マスコットダービー開催!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

今春開幕した社会人アメリカンフットボールのトップリーグ「Xリーグ」東日本所属の12チームによる春の東日本王者を決める戦い「パールボウルトーナメント」もいよいよ終盤。6/10(日)に準決勝を迎えます。

その準決勝進出を賭けた試合が5/19(土)、5/20(日)に行われました。
その中でも注目した試合は、5/20(日)に行われた、昨シーズンのライスボウル王者「富士通フロンティアーズ」と昨シーズンのパールボウル王者「オービック・シーガルズ」の一戦。
近年覇権を争うライバル同士の対戦だけに、大勢の観客が観戦に訪れていました。注目度の高さが分かりますね。
そんな強豪同士の試合は、オービック・シーガルズに軍配があがり準決勝へ駒を進めました。

またこの試合のハーフタイムには、富士通スタジアム川崎で毎週火曜日レッスンを行っている「フロンティアレッツ・キッズチアダンスレッスン」に参加している「フェアリーズ」の子ども達による、ハーフタイムショーが行われました。
皆この発表会にむけ毎週のレッスンの他にも自宅でも練習し、いい演技が出来るよう練習を重ね発表会に望みました。大観衆の前でしたが、本番では普段の練習よりもいい演技が出来ていたと思います。最後には憧れのフロンティアレッツの皆さんと記念撮影し、発表会は終了しました。次回の発表会の時には皆さんもぜひ「フェアリーズ」の活躍を見に来てくださいね。

さて激しい戦いを制し6/10(日)準決勝に勝ち進んだチームはこちらの4チーム。
まず第1試合の対戦カードは、上記でも触れています富士通フロンティアーズを破った「オービック・シーガルズ」と5/19(土)に残り5分で逆転し、劇的な勝利で準決勝進出を決めた「LIXIL DEERS」との対戦。

第2試合は、昨年のパールボウルトーナメントは準優勝。今年こそ優勝を狙う「IBMビッグブルー」と過去に決勝に進出したことがないため、今回は是が非でも決勝に行きたい「ノジマ相模原ライズ」との試合。

どのチームが6/28(木)東京ドームでの決勝戦に進出するか今から楽しみですね。どの試合も白熱した試合になること、間違いありません。
そんな決勝進出をかけた熱い戦いを盛り上げるべくこの度、「川崎ルフロン」「Xリーグ」「富士通スタジアム川崎」が協力し、新しい全観客参加型イベントが開催されます! その名も「川崎ルフロンpresentsルフロン真珠記念 マスコットダービー」。6/10(日)に行われる2試合のハーフタイムに各1回ずつ行われ、1着になるマスコットを見事的中した方の中から抽選で5名様に川崎ルフロン様より最大1万円分のお買い物券が進呈されます。参加マスコットは川崎ルフロンのマスコット「ルフ子」「ルフゴン」、川崎フロンターレから「ふろん太」、パールボウルセミファイナル進出チームから、オービック・シーガルズ「シーガル」、IBMビッグブルー「ビーブル」、ノジマ相模原ライズ「コンサル」が登場。どんなレースになるのかは当日のお楽しみ! 参加費は無料ですので皆さんぜひご参加ください。(入場には試合の観戦チケットが必要になりますのでご注意ください。)詳細については、6/4(月)掲載の富士通スタジアム川崎HPに掲載されるお知らせをご覧ください。

また豪華景品を取り揃え「アメフト行こうぜ!!抽選会」も川崎ルフロンにて同日開催しております。川崎ルフロンへのアクセスはこちらをご覧ください。
「アメフト行こうぜ!!抽選会」への参加方法は、川崎ルフロンで¥1,000以上お買い上げいただいたレシートをご提示いただくか、Xリーグ観戦チケットの半券と引換で1回抽選することが出来ます。またマスコットダービーで当選しなかった方も、マスコットダービー投票券をお待ちいただければ、さらにもう1回抽選することが可能です。
気になる景品は、川崎ルフロンで使える\500分のお買い物券やパールボウル決勝戦のペアチケット、社会人アメリカンフットボールチームのグッズなど豪華景品を取り揃えています。数に限りがございますので、お早めにお越しください。皆様のご参加お待ちしております。

6/10(日)はフィールド上で激しくぶつかり合う選手たちの臨場感溢れるプレーの数々とマスコット達の熱い戦いをご覧いただき、お楽しみください。
皆様のご来場お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-06

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ