CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 6 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

高階亜理沙&山口真奈&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

9月に入りいよいよルヴァンカッププライムステージが始まりましたね。
ホームでの準々決勝名古屋戦!! 見事2-0で勝利!! チームはおよそ1ヶ月ぶりの勝利となりました。
苦しい試合が続いていましたが、ホームでアバンテを聞くことができて本当に嬉しかったです♪
試合後ピッチにいくと、久しぶりの勝利ということでサポーターの皆さんと一緒にいつも以上の嬉しさを分かち合うことが出来ました。
追加点を決めた脇坂選手は、なんとこの日が等々力初ゴール。やはり等々力でのゴールは気持ちがいいと話していました(^^)
この1勝がリーグ戦への勝利にも繋がるのではないでしょうか。 みんなで勝利を掴みとりましょう!!!

等々力初ゴールを決めた脇坂選手。そしてU-22代表に選出された田中碧選手が登場している『てつおのへや』今週もお届けします(^^)

それでは今週もファイフロご覧下さい!

※番組詳細はこちらからチェック!!

ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロは、ルヴァン杯・名古屋戦 直前の等々力陸上競技場から出張生放送でした☆

ゲストさんも沢山お越しいただきましたよ〜!
まずは、試合前イベント「KAWASAKI GAME SHOW」に来場されていた、高橋名人!!
シュウォッチの連打も披露していただき、盛り上がりました! 生連打! すごかった!! 高橋名人は平日試合前のサポーターさんの多さ・熱気に驚かれていた様子でした☆

そして、登里享平選手とスキフロの阿井莉沙さん♪
ノボリ選手の最近のプライベートなお話を沢山! お子さんのこと・ご自宅BBQのことなど、リスナーさんからの質問にも沢山答えてくださいました。
莉沙さんからは、スキフロ収録の様子や今後の放送情報なども解禁(^^)
生放送ブースに集まって、一緒に盛り上げてくださったサポーターの皆さんもありがとうございました☆

そして! なんといっても! 快勝~!!! すごい盛り上がりでしたね!
改めて、「勝利! とんでもなく嬉しい! 最高に気持ち良い!」を噛み締めた水曜日でした。

ぜひ再放送もお楽しみくださいね♪

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、8月30日(金)の放送では、川崎フロンターレDF谷口彰悟選手にお話をお伺いしました。

「プレーの波が少なくなってきている」と、中西哲生に称された谷口選手。
それについて、失敗と向き合えるようになり、失敗をしないためにはどうするか? という気持ちをもってプレーしている。ここ数年は失点を減らせるようになったと分析。
また、DFとしての意識も変わってきたそう。
「以前は、ボランチがCBをやっているという感じだったが、今は自分がCBであるという自覚が出てきた。GK前の最後の砦としての感覚を持つようになってきたことも大きい。」と語っていただきました。

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちら

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

正直に言うと、前節・セレッソ大阪戦での敗戦を受け、優勝を諦めかけた自分がいました。しかし、番組に届くサポーターの皆さんからのメールを見ると、どのメールにも「最後まで諦めない」の文字が…。まったく自分が恥ずかしくなりました。僕も最後まで諦めないぜ!

次回、9月9日の放送では、YBCルヴァンカップ準々決勝・名古屋グランパス戦をたっぷり振り返ります。
特にホームで行われる第1戦の様子は選手インタビュー等も交えてお伝えします。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、ルヴァン杯名古屋グランパス戦の模様と、フロンターレトークをお届けします!

フロンターレにとっては初戦となった、ルヴァン杯名古屋グランパス戦。
Jリーグセレッソ大阪戦から中2日という過密スケジュールで迎えることになったこの試合。平日開催にも関わらず、等々力には14000人を超えるサポーターの皆さんが駆けつけていました。
この日はもう1つの応援番組「Music Frontier」が、等々力から生放送するということで、私もゲストとしてお邪魔しましたよ!
また、試合前の選手紹介はこの日のホームゲームイベント「KAWASAKI GAME SHOW」に関連した、ゲームバージョンに!!! こちらもとてもフロンターレらしくて面白かったですよね。

そして試合は、知念慶選手、脇坂泰斗選手の得点により2-0で完封勝利! 久々に等々力で勝利を掴むことができて本当に嬉しいです! 試合後は、谷口彰悟選手と知念慶選手にお話をうかがいました!!

今回からのフロンターレトークには、家長昭博選手と新井章太選手が登場します!! プライベートでも仲のいいお2人。家長選手の意外? 意外じゃない? 様々な素顔が垣間見えるトークとなりました(笑)終始笑いの絶えない収録となり、色々なお話がきけましたのでぜひお楽しみに♪

週末は、アウェイでルヴァン杯第2戦が行われます! 次のステージへ進むために、熱い声援でチームを後押ししていきましょう!! 私も現地で一緒に応援します(^^)

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-09

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ