CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/11 (火) 2003

カテゴリー:

石崎監督銀幕デビュー!?

text by

広報部

カテゴリー:

宮崎合宿出発前の合同練習が開始された1月某日、麻生グラウンドに何やら普段見慣れぬ機材をセッティングする一団が現れました。「今から何をされるんですか?」と練習を見学に来ていたファンの方々も興味津々のこの一団は、映画の本編上映前に流れる「ニュース映画」を撮影されるスタッフの皆さん。
このたび、川崎市広報課としてもっているニュース映画の時間枠をフロンターレにご提供していただくことになり、その撮影が行われました。

映画放映前に流される「ニュース映画」について、皆さんご存知ですか?
「ニュース映画」は映画同様、特殊なフィルムに焼き付けていく方法で製作されるそうです。そのため、普段、テレビの撮影で使用されるテレビカメラとは違い、撮影時に「ジイーー」という音がする撮影機で記録されます。
一度テープに記録されると、ビデオテープのように重ね撮りができないとの話を聞き、取材をされる者にとって一発で決めなければ…と、プレッシャーがかかります。さらに、追い討ちをかけるように、「この特殊テープはとても高価なんです」との声が…

練習風景を撮影した後、今シーズンに向けての豊富とファンへのメッセージを伝える重要なシーンを任されたのが石崎監督。やり直しのできない緊張した空気に「早く撮ってしまおうや」と落ち着かない様子。

しかし、映画と同じくカチンコの合図で撮影が始まると、さすがに勝負の世界で鍛えられているだけあり、見事!!一発OKでNGを出すことなく役目を果たしました。
ニュース映画では、この他にも伊藤(宏)&我那覇選手のリフティングシーンや、1月11日に開催されたスタートダッシュフェアの様子、フロンターレを応援しているお店の映像なども流れる予定です。

映画本番前のわずか数分の映像ながら、迫力のある大画面で映し出される、フロンターレ。
上映される映画・時間等、詳細は未定ですが、銀幕に映し出されるフロンターレの勇姿を是非、映画館でご覧になってください。

上映期間 2月15日〜2月28日までの映画本編上映前
上映場所 川崎エリア

・チネチッタ川崎(4スクリーン)

・ワーナーマイカルシネマズ新百合ヶ丘(3スクリーン)

 計2カ所(全7スクリーン)
横浜エリア

・相鉄ムービル(2スクリーン)

・横浜日劇(1スクリーン)

・伊勢佐木町東映(1スクリーン)

・横浜シネマリン(1スクリーン)

・109シネマズ港北(2スクリーン)

・県民共済シネマホール(1スクリーン)

・ワーナーマイカルシネマズみなとみらい(2スクリーン)

・マイカル松竹シネマズ本牧(1スクリーン)

 計8カ所(全11スクリーン)

※上記の映画館で上映される映画(スクリーン数のみ)に「ニュース映画」が放映されるため、全映画ではありませんので、ご注意ください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ