CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/21 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

Mika+Rika&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

こんにちは。Mika+Rikaです。

前節の京都戦は大きな勝利を手にしました! 平日にも関わらず、等々力にはたくさんのサポーターさんが駆けつけていましたね。ここまで、チーム、サポーターは色んな困難を乗り越え、感動を共有してきて、そして終盤戦の今は、全てを集結させて優勝への道を切り開いていく。溢れるような気持ちの高ぶりと特別な興奮を感じました。

さて、今週の特集コーナーはFMサルース全体で実施中の企画「SDGsスペシャルウィーク2022秋」の一環として、川崎フロンターレのSDGsの取り組みについて、企画担当の黒木さんにお電話で取材。フロンターレはこれまで「SDGsランド」、川崎市と「持続可能な開発目標(SDGs)に関する協定」締結など、様々なSDGs活動を行ってきましたが、改めて、それらの取り組みへの想いや反響、新しい企画「川崎フロンターレSDGsすごろく」完成! についても伺いました。フロンターレを通して、SDGs、社会課題に向き合えることは嬉しいですし、こういったチームの地域への活動はとっても素敵ですよね。

そして番組の最後に、皆さまに大事なお知らせをいたしました。「Music Frontier」は、来週10月26日(水)の放送が番組としての最終回となります。同時に私たちもミューフロから卒業することとなりました。放送開始から今年で9年目を迎えたミューフロ。ここまで長く放送できたのは、支えていただいたサポーター、リスナーの皆さまのおかげだと心から思います。本当にありがとうございました! 私たちは昨年からMCを務めさせていただいておりますが、フロンターレを応援できたことは幸せでした。なにより、試合にも地域活動にも常に全力のチームの活動は刺激的で、勉強になることも多かったです。濃厚すぎる時間でした。

まだ最終回ではないので、ここで長くは語りませんが、今ある心残りといえば、今季の最終節まで番組として見届けることができないこと。でも、番組が終わっても、フロンターレを応援する気持ちは全く変わりません。引き続き、一緒に応援していきましょうね!

再放送は金曜日23時〜です。
さあ、来週末の今季ラストのホーム戦に向かって、さらに気持ちを前進させて、次週の番組としてのミューフロ最終回の放送もお届けします! ぜひお聴きくださいませ。


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは(^^)

試合の間隔が空くときはどのように過ごしていますか?
今週は、J2リーグの優勝、昇格やカップ戦の優勝の結果が出てきて、興味深いゲームがたくさんありましたね! 来シーズンが楽しみになるニュースがいっぱいでした!

そして来週はフロンターレのホーム最終戦!!!
早く試合が観たいような、まだまだ今シーズンが終わって欲しくないような...!!

さて、10月24日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】卜部蘭さん インタビュー!
10月29日 神戸戦イベント「Rick&Joe」に登場!
フロンターレ大好きな、陸上オリンピアンに突撃します!!

【選手インタビュー】ジェジエウ選手
世界レベルの強靭なフィジカルが武器のDF!知られざる胸の内に迫ります! フロンターレ4年目となる今シーズンをどのようにとらえているのでしょうか?

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

先週の日記でも鬼木監督の「奇跡」という言葉を取り上げました。前節の京都サンガF.C.戦勝利後の小林悠選手からも「オニさん(鬼木監督)が言うと、本当にそうなる気がする」とのコメントを聞くことができました。そんな流れが生まれている気がします。残り2戦、ドキドキが止まりません。

次回10月24日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、これまでのJリーグの戦いを振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

写真は京都サンガF.C.戦より。解説の向島建さん(川崎フロンターレ スカウト部長)(中央)、実況の佐藤哲也さん(右側)かわさきFM横山剛(左側)

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは、阿井莉沙です!

今回のスキフロ は、高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2022 EAST 第18節 横浜FCユース戦の模様とキヨフロ、アカデミートークを中心にお届けしていきます!

横浜FCユース戦は今シーズン最後の等々力陸上競技場で試合が行われました。天候にも恵まれ、サッカー観戦日和となった等々力には、たくさんのサポーターのみなさんが応援に駆けつけました!!

試合は2-0で勝利! 3年生はこの日が最後の等々力での試合となりました。試合後にはGゾーンでチームとサポーターのみなさんとで記念撮影が行われました。現在、プレミアリーグEASTで首位に立つ川崎フロンターレU-18。優勝に向けて残りの試合も目が離せません!!

そして、キヨフロには今回から小塚和季選手が登場します! さらにアカデミートークにはU-13 からの仲良しGKコンビ宮地健輔選手と福田開人選手が登場しますのでこちらも楽しみに!! 今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後に、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

リーグ戦はお休み期間中...!! みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

少しずつ日が暮れるのも早くなってきましたね。日中は暖かい日もありますが、夕方の風は冷たくも感じるので、みなさん体調に気をつけてお過ごしください♪

先週末の10月15日(土)に、高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2022 EAST 第18節 横浜FCユース戦がホーム等々力で開催されました♪ なんとこの日の等々力には、入場者数「3505人」という発表が...!沢山のサポーターで埋まるスタンドを見て、後押しの手拍子や拍手を聞いて、みなさんのチームへの「愛」をしみじみと感じていました♪

試合は、横浜FCユースの守備が堅いな...! と思って観戦していましたが、時間が経つにつれボールを保持する時間が増えて、64分にCKの流れから岡野一恭平選手が押し込み先制点!! その後も攻撃をしかけて、後半アディショナルタイムに五木田季晋選手が追加点!! 試合は2-0の完封勝利で終了しました♪

この日は、U-18選手のみなさんにとって今シーズン最後の等々力での試合であり、高校3年生はアカデミー選手として最後の等々力。本当に特別な試合だったんだなと改めて感じました。

試合後、監督をはじめ選手のみなさんにインタビューをさせていただきました。聞こえてきたのは、沢山の拍手や手拍子を送ってくれたサポーターのみなさんへの感謝の言葉でした。とても力になったと話してくれましたよ♪

現在、プレミアリーグEASTで首位を走るU-18のみなさん。残りの試合も優勝に向かって、この勢いのまま進んでいってほしいなと思います!! 引き続き、みんなで一緒に後押ししていきましょう♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・「U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST」第18節 横浜FCユース戦 スタメン紹介!!
・横浜FCユース戦 試合ダイジェスト
・選手&監督 試合後インタビュー
・クイックQ&A!! 五十嵐選手編

今週は、U-18のプレミアリーグの試合の模様を中心に、クイックQ&Aなどをお届けします♪ 横浜FCユース戦の試合ダイジェストの前には、フロンターレスタッフ佐藤さんによるスタメン紹介をお届けします♪ ギュギュッと分かりやすくまとめられていて、「凄い...」と現場のみなさんと驚きました...!!

そして今週のクイックQ&Aは、五十嵐選手が登場!! 多くの選手から名前があがってくる「永長選手」ですが、五十嵐選手からも...(笑)。(愛されている証拠ですね♪) どんなお話なのか、お楽しみに!!

今週のファイフロもよろしくお願いします‼︎


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-10

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ