CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/11 (水) 2007

カテゴリー:

リラックス

text by

広報部

カテゴリー:

リラックスの源はコーヒー。キャンプにもコーヒーサーバーを持ってくるほどコーヒー好き。先日のインドネシア遠征では、まずは香港でスタバ!そしてスラバヤの宿泊ホテルのそばにあったスタバにも足を運んでいた仲良しのシュウヘイとタニの2人。初日にホテルで換金し、翌日の午前中にはリラックスがてらコーヒーを求めて散歩に出かけたようです。ホテルの横には日本でおなじみのコンビニ、ファミリーマートとミニストップが向かい合っていたんです。残念ながら我がスポンサーの「ローソン」は見つけられず…

朝食を終え、散歩がてら歩いていた2人と一緒にコンビニへ。「ホテルの中にずっといると息が詰まっちゃうんで散歩はしているんです。特に海外は見るものすべてが新鮮だから、いい気分転換になる」とシュウヘイ。両店舗を物色の上、ミニストップに決めたようです。店内に入ってみると商品構成は基本的には日本と同じ。なかには日本のお菓子がそのまま日本語のパッケージで販売されていたりしましたよ。意外だったのはコンタクトのケア用品まで!何でもあるんですね。 一緒に買い物をしていたシュウヘイから「見てみて!」と差し出されたのは某日本メーカーと思われる「お茶」。パッケージはハングル文字でしたが。恐るべし日本製品!まさかお茶のペットボトルまで進出しているとは… 2人はお菓子だったり、読めないのに雑誌など色々と購入。もちろん最後にはしっかりアイスコーヒーを購入。ホテルに戻っていきました。

こちらの韓国のホテルには歯ブラシセットが置いてないので実際に買ってみました。何気なく買ってみたのですが、いざ使用しようするときに一抹の不安がよぎりました。異国の歯磨き粉… パッケージのどこを見てもハングル文字。韓国の製品はあまり英語表記がないのです。どこの世界でも売っているようなメーカーでは無かったので、もしやキムチの味が!! などと勝手に想像を膨らませながら口に運んでみると。思わず「よかった」ってため息。意外とノーマルな味でした。よくよく考えてみると「当たり前か!」って感じですが楽しんでしまいました。これなら日本でも使える。しばらく遠征のお供になりそうです。

初日はガッツリと焼肉ランチでしたが、選手達の食事は3食バイキング方式になっています。やはり韓国なんで… 毎食、キムチが出ています。しかも朝食から。「アウェイの洗礼か!朝からキムチは無理でしょ!」と話す選手もいれば「朝じゃなければいける。本場のキムチは結構うまい」と話す選手も。遠征の楽しみでもある3度の食事は、充実しています。生野菜から魚、肉などのおかず。主食はパン、チャーハン、白米、うどん、パンまで。スープは味噌汁とその日によってオリジナルの2種類。毎食フルーツからデザートまで。海外ならではと感じるのは毎食チーズが用意されていること。お腹を壊すことなく、毎回楽しい食事会場になっています。これも事前に山岸マネージャーはじめ、3月に行った事前下見で細かくホテル側と交渉し、選手達がいつもと同じように高いパフォーマンスを発揮できるようにしっかり準備しておいたおかげ。関塚監督はサッカー選手に必要なものとして、しっかりと栄養と休養を取り、じっくりとトレーニングをする事と話しています。トレーニングでも試合でも食事の栄養面が選手達にとっては大きなポイントになります。栄養面をコントロールするスタッフは頑張っています。後は選手達の頑張り次第ですね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ